1: 25/07/19(土) 17:34:10 ID:Xa0s
norimono_character3_hikouki
デカい銅像好き
https://i.imgur.com/NwKmr3E.jpeg

2: 25/07/19(土) 17:34:40 ID:6p5X
日本以上になんもないよね

5: 25/07/19(土) 17:35:30 ID:Xa0s
>>2
人口350万人やぞ

3: 25/07/19(土) 17:34:54 ID:jSps
やっぱり肉料理なんか?

10: 25/07/19(土) 17:37:38 ID:Xa0s
>>3
牛、羊、馬が主流みたいやな
ワイが食ったのはこんなん
https://i.imgur.com/dji6bcQ.jpeg

12: 25/07/19(土) 17:38:04 ID:NGr4
>>10
美味いんかこれ

13: 25/07/19(土) 17:38:38 ID:jSps
>>10
箸とナイフフォークどっちが多い?

19: 25/07/19(土) 17:40:59 ID:Xa0s
>>13
ここはフォークやったな

4: 25/07/19(土) 17:35:08 ID:MsWP
これ中に入れるんやっけ

6: 25/07/19(土) 17:35:57 ID:Xa0s
>>4
写真の馬の頭の上見たらわかるけど中通ってそこ行けるで

7: 25/07/19(土) 17:36:34 ID:Xa0s

8: 25/07/19(土) 17:36:52 ID:NGr4
もっと画像ハラデイ

9: 25/07/19(土) 17:37:32 ID:jSps
飯の画像くれよ

11: 25/07/19(土) 17:37:43 ID:bveU
純粋な疑問なんやけど所謂都市ってあるんか
いまだに草原でゲル張ってるイメージ

15: 25/07/19(土) 17:40:02 ID:Xa0s
>>11
撮った中で比較的都会っぽいのやとこれとかかな
https://i.imgur.com/j3aMrVF.jpeg

17: 25/07/19(土) 17:40:46 ID:bveU
>>15
すげえ
思ったよりちゃんとしてるんや
すまんかった

18: 25/07/19(土) 17:40:51 ID:jSps
>>15
ウランバートルは都会やろな、人口密度がウランバートルとそれ以外では大きく違うんだっけ

14: 25/07/19(土) 17:38:43 ID:lUQD
イッチの正体は実は天皇

24: 25/07/19(土) 17:43:43 ID:Xa0s

27: 25/07/19(土) 17:45:13 ID:2DyU
>>24
やっぱ元社会主義の国だけあって建物がちょっと北朝鮮っぽいな

35: 25/07/19(土) 17:48:14 ID:Xa0s
>>27
というかロシアっぽさある建物は結構あった
https://i.imgur.com/F456SY5.jpeg

16: 25/07/19(土) 17:40:37 ID:ll1w
首都変わるんやっけ

21: 25/07/19(土) 17:41:46 ID:Xa0s
いやまあウランバートルも正直そんな都会ではないけど
夜景はこんな感じ
https://i.imgur.com/sAbV8Xw.jpeg

22: 25/07/19(土) 17:41:51 ID:6T93
ええなぁワイも行ってみたいわ
飯は美味かったか?

26: 25/07/19(土) 17:44:30 ID:Xa0s
>>22
1日しかおらんかったからあんまり色々食ったわけちゃうけど
ワイが食ったやつは美味しかったで

23: 25/07/19(土) 17:42:15 ID:2DyU
ワイもモンゴル興味あるんやけどウランバートルは公害が酷いって聞いたんやけど実際どうなん?

28: 25/07/19(土) 17:45:32 ID:Xa0s
>>23
今回行ったの夏やし別に空気汚れてるとかはなかったな
渋滞とかはあった

25: 25/07/19(土) 17:44:14 ID:6T93
英語通じる?
意思疎通はどうしてたんや

29: 25/07/19(土) 17:46:27 ID:Xa0s
>>25
別にタクシーはGoogleマップ見せてここ行きたいって伝えたり

30: 25/07/19(土) 17:46:57 ID:3AN6
本物の遊牧民と一緒に暮らす体験すればよかったのに
わいはそれ5年位前にやった すごくよかった

32: 25/07/19(土) 17:47:40 ID:3AN6
せっかくモンゴルきたのに砂漠も行かず遊牧民のいる草原にも行かずって勿体なさすぎだろ

33: 25/07/19(土) 17:47:58 ID:5zc8
直行便でてるの?日本から

37: 25/07/19(土) 17:49:25 ID:Xa0s
>>33
直行便もあるけど韓国経由が安いと思う

34: 25/07/19(土) 17:48:01 ID:zKH3
馬の頭辺り人おるんやな、でかすぎて大きさわからんわ

36: 25/07/19(土) 17:48:22 ID:6T93
次はウズベキスタンで蒼の霊廟みようや

38: 25/07/19(土) 17:50:47 ID:Xa0s
ほんまは中国から陸路でモンゴル入りたかったんやけど
いざ中国側からモンゴル側行こうとしたらナーダム祭の期間中やからしばらく国境閉鎖されとるで~って言われてん
それで結局飛行機でウランバートル行ってきた

39: 25/07/19(土) 17:52:24 ID:6T93
ウランバートルだけ?

41: 25/07/19(土) 17:53:18 ID:Xa0s
>>39
1日しかおらんかったからな

43: 25/07/19(土) 17:53:56 ID:6T93
>>41
一泊二日とか弾丸旅行やな

46: 25/07/19(土) 17:55:16 ID:Xa0s
>>43
北京から鉄道乗り継いでウランバートルってのが一番やりたかったんやが
国境で弾かれたからしゃーなしで飛行で行ったみたいな感じや

40: 25/07/19(土) 17:53:01 ID:Xa0s
ウランバートル駅近くのこことかもよかった
https://i.imgur.com/rLV0Ayh.jpeg

42: 25/07/19(土) 17:53:40 ID:cEJY
去年ワイも行ったわ
ええよな
あのアジアでもヨーロッパでもない感

44: 25/07/19(土) 17:54:17 ID:Xa0s
>>42
ロシア中国日本韓国の影響めっちゃ受けてるんやなって感じした

47: 25/07/19(土) 17:55:37 ID:cEJY
>>44
あんま日本要素ないイメージやったわ
空港とかは日本が建てたらしいが
街並みは北朝鮮と韓国混ぜたみたいな感じやったわ

50: 25/07/19(土) 17:57:09 ID:Xa0s
>>47
でも走ってる車99%くらいトヨタやったやろ?

51: 25/07/19(土) 17:57:37 ID:cEJY
>>50
まあ車はマジで99%トヨタ
1%ヒュンダイやな

45: 25/07/19(土) 17:55:16 ID:6T93
物価とかどんなもんや?
軍資金とトータルでいくら使ったか教えて

49: 25/07/19(土) 17:56:39 ID:Xa0s
>>45
物価は日本よりは安いけどめっちゃ安い!ってほどでもない感じ

48: 25/07/19(土) 17:56:34 ID:OUtJ
ウランバートル一日だけいてもそんなに面白くなさそうやなあ
ただの発展途上国の都会やろ?

53: 25/07/19(土) 17:58:39 ID:Xa0s
>>48
飛行機で弾丸1日だけとかは微妙やけどワイは鉄道乗るとかそれ自体が好きやから
北京から乗り継いでウランバートルまで行きたかったんや

54: 25/07/19(土) 17:58:53 ID:cEJY
>>53
ワイは北京経由で行ったわ

55: 25/07/19(土) 17:59:47 ID:Xa0s
>>54
直行便高いから韓国経由か北京経由かよな大体

56: 25/07/19(土) 18:01:26 ID:cEJY
>>55
まあ家族も行ったんやがワイだけは北京経由
直行便とそんなに変わらんかったで
シーズンにもよるやろが

59: 25/07/19(土) 18:02:09 ID:Xa0s
>>56
そうなんか
ワイは釜山経由でユッケ食って帰ってきた

60: 25/07/19(土) 18:03:42 ID:Xa0s
一番よかったのは>>1のところなんやけど
アクセス悪くてタクシー必須なのが難点や

52: 25/07/19(土) 17:58:22 ID:cEJY
コンビニとかスーパーで売ってるもんは韓国メーカーが多かったわ
つかコンビニとかスーパー自体が韓国資本

57: 25/07/19(土) 18:01:36 ID:Xa0s
街のド中心でもそんなに都会じゃない感じやけど
それはそれでのどかな感じでええと思う
https://i.imgur.com/VsvQ7Yk.jpeg

58: 25/07/19(土) 18:01:57 ID:cEJY
>>57
スフバートル広場やん

61: 25/07/19(土) 18:04:00 ID:cEJY
体感は仙台とか広島ぐらいの規模で都会だったけど、街を歩くとそんなに飲食店も娯楽も充実してはないよな

62: 25/07/19(土) 18:04:01 ID:Xa0s
あとウランバートルは地下鉄もマクドナルドもスターバックスもないで
マクドナルドくらいはあると思ってた

64: 25/07/19(土) 18:04:30 ID:cEJY
>>62
ケンタッキーはあった
中心部にあるケンタッキーに若者が集まってたわ

65: 25/07/19(土) 18:05:30 ID:Xa0s
>>64
ケンタッキーとバーガーキングはいっぱいあったな

66: 25/07/19(土) 18:06:21 ID:cEJY
>>65
どこに泊まった?
フラワーホテル?東横イン?
airb?

71: 25/07/19(土) 18:08:12 ID:Xa0s
>>66
一晩おるだけやったからカプセルホテルやな
3000円くらいやったと思う
https://i.imgur.com/hGX5h38.jpeg

74: 25/07/19(土) 18:10:10 ID:cEJY
>>71
あったんか!
ワイは古びたホテルに泊まったわ

77: 25/07/19(土) 18:11:38 ID:Xa0s
>>74
まあゆっくりするなら絶対普通のホテルの方がええけど
ほんまに数時間おるだけとかならカプセルとかホステルとかもアリって感じやなワイ的には

67: 25/07/19(土) 18:06:53 ID:Xa0s
空港から街に行くバスの景色からもうモンゴルやな~って感じでテンションは上がった
https://i.imgur.com/NWixsfn.jpeg

69: 25/07/19(土) 18:07:34 ID:aLWY
>>67
はえ~こらテンションあがるわ

70: 25/07/19(土) 18:07:55 ID:cEJY
>>67
バスが2時間に1回とかしか出てねえんだよな
ワイが手荷物回収してロビー行ったら5分前にバス出たとか職員が言ってきたからタクシーで5000円で市内に行ったわ

72: 25/07/19(土) 18:09:21 ID:Xa0s
>>70
割とタクシー必須よね

78: 25/07/19(土) 18:11:44 ID:cEJY
>>72
uberみたいなやつ使った

80: 25/07/19(土) 18:12:48 ID:Xa0s
>>78
UBCabやろ
ドライバー見つからんからチップ追加するやつ

82: 25/07/19(土) 18:13:07 ID:cEJY
>>80
それかな
姉が手配してたからアプリ名まではわからんけど

68: 25/07/19(土) 18:07:21 ID:aLWY
ケンチキあるならまあええやろ

73: 25/07/19(土) 18:09:57 ID:cEJY

75: 25/07/19(土) 18:10:59 ID:Xa0s
帰りに寄った釜山はユッケビビンバが1500円とかやった
https://i.imgur.com/ydbScFs.jpeg

76: 25/07/19(土) 18:11:16 ID:cEJY
渋滞とクラクションえぐない?

79: 25/07/19(土) 18:12:07 ID:Xa0s
>>76
チンギスハーン騎馬像から帰る時30分くらい全く動かん時間あったわ

81: 25/07/19(土) 18:12:48 ID:cEJY
>>79
あるある
ウランバートル一極集中しすぎや

83: 25/07/19(土) 18:14:18 ID:cEJY
モンゴルぐらい謎の国ないかね
もっとああいう旅行がしたい

84: 25/07/19(土) 18:15:20 ID:Xa0s
>>83
まあモンゴルは近場の有名どころ大体行った後に行くみたいなイメージはあるよな
ワイもそうやったし

85: 25/07/19(土) 18:16:21 ID:Xa0s
(比較的)近場やと次はネパール行ってみたい

86: 25/07/19(土) 18:17:31 ID:cEJY
>>85
ネパールええな

63: 25/07/19(土) 18:04:29 ID:sHwO
モンゴルのストリートビュー好き

めっちゃっモンゴルしてる

引用元: ・モンゴル(ウランバートル)旅行行ってきた