122: 2024/05/31(金) 20:49:25.44 ID:BxpC3yEL
basyotori_sheet4_color
月1くらいで行ってたのがワンシーズン1回くらいに減ったな

121: 2024/05/30(木) 09:07:46.82 ID:odf4ggRC
ほんとにキャンプブームて終わったんだな

124: 2024/06/01(土) 09:40:03.19 ID:af9wZvnZ
俺も規制でワンシーズンに1回程度だな…
ドーム型テントをGWに使ってみたがよかったぜ

125: 2024/06/02(日) 09:14:07.61 ID:Tuwy9WGA
うちは年1しか行かないから何も変わらないな
ちなJCになった娘は今年もキャンプ連れてってって言ってくるできた子なんだ

126: 2024/06/02(日) 10:21:58.98 ID:M0069N1O
早朝に炊事場に居る無防備で油断した格好をしている人妻を見るためにだけに
洗い物は朝する事にしているのは俺だけでないはず

128: 2024/06/02(日) 20:25:09.32 ID:nEFcXlwR
ペット系ユーチューバーになってからなかなかキャンプ行けれへんなったわ…

130: 2024/06/03(月) 18:31:34.17 ID:TYP2/Nvl
>>128
チャンネル登録と高評価押すんでヒントおなしゃす
ちなキャンプは6周目

129: 2024/06/02(日) 22:20:49.87 ID:4PfJ1lKM
ドッグランサイトのレポをアップしてくれよ

134: 2024/06/15(土) 11:13:51.75 ID:Eut7zFNP
近くでソロキャンパーがパップテントで焚き火してんだが、これから30℃まで気温上がるの知らないのかな

135: 2024/06/15(土) 12:52:07.54 ID:7p+1yKb6
コンクラーベですよ。

139: 2024/06/16(日) 06:18:58.33 ID:LRKPCV8c
もうこの時期に昼間っから焚火する奴はだいたいソロオジだよな
見ててこっちが悲しくなるからやめてほしい…

140: 2024/06/16(日) 06:22:59.73 ID:LRKPCV8c
さて、涼しいうちにモーニング散歩行って来よっと
目標は5キロ!

141: 2024/06/16(日) 07:18:49.75 ID:UI3pZOOU
長年使ってきたクシャったタープ補修してきます_(┐「ε:)_

143: 2024/06/16(日) 10:26:57.53 ID:WZTMYGBa
以前はツキ1で行ってたファミキャンも今では半年に一度。半年ぶりに出したランドロックがだいぶカビ臭い。もう5年以上使ってるからなあ。専用のクリーニングでもあるのかな

145: 2024/06/17(月) 15:44:10.84 ID:IgKjaZep
>>143
テントクリーニングはあるぞネットでググれば普通にでてくる
スノピも自社製品だったらやってくれたはず金は勿論かかるが

146: 2024/06/18(火) 10:04:15.29 ID:n49OYrRn
>>145
ありがとう、結構するね。インナーも含めると5万以上か。だったらもう卒業でもよいかなあ…

144: 2024/06/16(日) 11:16:25.30 ID:V1sDMY/P
折角ボーデン買ったのに嫁がキャンプはもういいと言われた

子供3に俺1人でボーデン建てるのも面倒だなぁ
モニグロでも買い足すかな

147: 2024/06/18(火) 10:15:58.45 ID:hVyodhGe
大型幕は場所さえあればビニールプールに洗剤入れて踏み洗い、吊り干し。濯ぎのときにニクワックス漬けにすれば撥水もバッチリ。

148: 2024/06/18(火) 10:21:55.13 ID:hVyodhGe
洗う場所なければ夏の晴れた日にデイキャンして内外をアルコールウェットシートでひたすら拭く。内側コーティング面はワックス入りのフローリングウエットシートでも良いよ。コーティングの加水分解を延命できる

149: 2024/06/18(火) 10:27:30.69 ID:hVyodhGe
既にネチャついたPUコーティングは加水分解してるので
リンレイハイテクフローリングコートを塗布。半日屋外で乾かせばネバつき解消。理屈は生地のコーティングの上からフローリングコートで再コーティングするってこと。

150: 2024/06/18(火) 12:30:23.23 ID:n49OYrRn
なるほど。撥水はまあいいとして、ビニールプールの後に洗剤いれて踏み踏みは効果あるかも。夏に日差しが強い日にやってみるわ、ありがとう

151: 2024/06/19(水) 05:42:45.25 ID:QijPvD6t
マンション住まいの俺は終わったなw
そもそも干す場所がない
つーかつくづく集合住宅は不利だなと感じるわ
行き帰りの車と部屋の往復だけでも一苦労だし

152: 2024/06/19(水) 12:21:58.24 ID:6fMs/rik
キャンプ場のシーズンパス買ったわ!お前らお先!

154: 2024/06/19(水) 13:28:16.47 ID:wwkr2Qsh
同じ所ばかりだとあきない?

156: 2024/06/20(木) 18:13:42.08 ID:40v2V7E2
カミさんに夏キャンプムリ、コテージがいい、と言われたわ。
しゃーない、行くの辞めかあ。(爆

引用元: ・☆ファミキャン総合65