292: 2024/08/19(月) 15:12:57.85 ID:LMw2t+ui
fishing_cooler_box (1)
うちは家族3人の無補給で2泊行ってきたが、クーラーBOX容量が52Lでラゲッジの占有容積がハンパ無かったわ。
なーんか工夫が必要なんだな。
あと何時でもまあまあ容積取るのが薪と木炭という。

トヨタWISHだからどこか妥協しなきゃならんのだけども。

298: 2024/08/19(月) 17:52:08.08 ID:QPExJYXs
>>292
例えば30L20Lハードクーラーを二つ
AOクーラーみたいな12Lのソフトクーラーを一つに分散するとかは?
ソフトクーラーにはその食材、30Lには翌日以降の食材、20Lには飲み物だけとか
買い替えの金は掛かるけど…

299: 2024/08/19(月) 21:41:51.36 ID:6iDybb4n
>>298
49Lと35Lがあるが結局分けるとその分かさが増すので今回52Lでお茶は2Lステンレス魔法瓶と蓋付きタンブラーで運用してたのよね。(酒は飲まないので)
ベストな方法がまだ見えてないわ。

293: 2024/08/19(月) 16:13:48.55 ID:aSGcX4rN
屋根

294: 2024/08/19(月) 16:16:48.16 ID:LMw2t+ui
>>293
アトランティス750をのせてるよ!

296: 2024/08/19(月) 17:16:10.57 ID:NU72OYik
子供が一緒にキャンプに行ってくれる年代は限られてるから今のうちに楽しんで

子供が大きくなったらお父さんと同じテントで寝るのが嫌とか言われて
もう一緒にキャンプ行ってくれなくなるからね(T_T)

297: 2024/08/19(月) 17:37:20.30 ID:g9kftCG+
では俺と一緒にキャンプに行きましょう

301: 2024/08/20(火) 11:36:30.41 ID:54ePf0Jo
荷物減らしたいならソフトクーラー一択だなハードはどう足掻いても嵩張る
ソフトは使えば使うほど減っていくし
AOクーラー二つ使ってるが2泊3日なら問題なしあと二つに分けると助手席とかにもおけるし便利 家族三人なら1席余るしそこに置けるよ

302: 2024/08/20(火) 11:58:34.99 ID:aBjBC+Fv
>>301
なるほどな。AOクーラーは値段もあるのでちょっと手が届かない。。かな。

303: 2024/08/20(火) 12:33:59.38 ID:ohq6W/jt
ウチもハードやめてサーモス25lソフトクーラー二つに変えたよ。食べ物飲み物に分けてる。2泊以上なら話は別だけど、一泊なら荷物も減るし十分かと。

304: 2024/08/20(火) 13:01:30.77 ID:5HJhiYWK
最近はAOクーラーとほぼ同じ仕様で
能力もほとんど変わらないホムセンクーラーも
3,000円くらいから色々出てるから助かる

305: 2024/08/20(火) 13:10:33.22 ID:ohq6W/jt
クーラーだけじゃないけど、キャンプ熱も冷めてくるといかに荷物を減らすかに注力するようになる。光源も昔はガソリンランタンやら子供が喜ぶ電飾ライトやらも使ってたけど、今では充電式LEDライトのみ。電球色なら雰囲気もあるしモバイルバッテリーにもなるし文句ない。

307: 2024/08/20(火) 16:11:33.80 ID:54ePf0Jo
>>305
わかるわw
俺は最近テントの設営をどうやって極限まで楽にできるか悩んでるわ
インフレテントかワンタッチテント買うか悩んでるが、結局信頼性が微妙で一歩踏み出せないw

306: 2024/08/20(火) 13:13:15.75 ID:bX00wBg6
クーラーをパカパカ開け閉めしてるときが熱気の流入で1番溶けるのが早いから中にアルミシートを中蓋として入れとくと持ちが良くなるで

309: 2024/08/20(火) 18:03:50.62 ID:gxKS26/U
3x3の自治体(風)テントは設営楽だっ

310: 2024/08/20(火) 18:16:14.53 ID:l1c0K9U8
俺はもう基本車中泊にして横にタープ張るスタイルになった
車中泊ならテントより防音はマシだし充電出来るしなんならテレビ見れるし人や熊の脅威もほぼ皆無だし
タープだけなら撤収も楽チン

311: 2024/08/21(水) 07:18:30.37 ID:vCbJGWKh
うちも子どもが家を出て2人になったら↑↑の形に落ち着いたな

308: 2024/08/20(火) 17:24:14.88 ID:T0j56xC/
もう車中泊でいいや

引用元: ・☆ファミキャン総合65