1: 2025/09/02(火) 23:59:38.28 0

10代、20代前半ぐらいがやってるならまだ分かるけどいい歳こいた爺さんがバイクで暴走行為なんかするなよ
恥ずかしくないのか
14: 2025/09/03(水) 01:15:03.14 0
>>1
お前の村だけだろ
お前の村だけだろ
19: 2025/09/03(水) 09:05:15.19 0
>>1
10代20代でも大迷惑だよアホ
10代20代でも大迷惑だよアホ
21: 2025/09/03(水) 11:24:01.71 0
>>19
氷河期世代にバイク暴走行為してる人が多いと言ってるのにあんた何いってんの?
氷河期世代にバイク暴走行為してる人が多いと言ってるのにあんた何いってんの?
20: 2025/09/03(水) 10:44:47.67 0
>>1
ハロプロの現場に同じような爺さんが多いのと同じ理由かも知れないね
ハロプロの現場に同じような爺さんが多いのと同じ理由かも知れないね
28: 2025/09/04(木) 09:47:56.34 0
>>1
お前の村の話を世代に一般化するなキチガイ
お前の村の話を世代に一般化するなキチガイ
2: 2025/09/03(水) 00:02:50.92 0
違法改造してるのも氷河期
この世代マジでろくなのおらんな
この世代マジでろくなのおらんな
7: 2025/09/03(水) 00:12:43.78 0
>>2
俺の地域では氷河期二世がそれやってるよ
俺の地域では氷河期二世がそれやってるよ
3: 2025/09/03(水) 00:04:23.58 0
ヒョガキン(氷河期世代)は老人になる前に殺処分でええやん
5: 2025/09/03(水) 00:06:09.55 0
>>3
働かない無職が多いのも氷河期だし完全に社会のお荷物なのに数だけ多いから手におえない
働かない無職が多いのも氷河期だし完全に社会のお荷物なのに数だけ多いから手におえない
6: 2025/09/03(水) 00:06:58.00 0
誰にも縛られたくないからだろ
8: 2025/09/03(水) 00:16:23.51 0
若者のバイク離れ
9: 2025/09/03(水) 00:18:31.28 0
発達障害でしょ
11: 2025/09/03(水) 00:20:15.64 0
たまーに三段シートの子みるけど1人とか2人で走ってて哀愁半端ない
12: 2025/09/03(水) 00:39:25.21 0
中卒で飯場行ってるから氷河期とかあんま関係ないんじゃないのあいつら
13: 2025/09/03(水) 01:10:17.53 0
いまだに東京リベンジャーズごっこしてるガキばっかりだけど
16: 2025/09/03(水) 01:17:52.52 0
>>13
なんでそんな民度低そうな地域に住んでるの?
なんでそんな民度低そうな地域に住んでるの?
15: 2025/09/03(水) 01:17:16.49 0
そんな限界集落に住んでるお前らも同類だろうが
近親憎悪か
ゴミどもが
近親憎悪か
ゴミどもが
17: 2025/09/03(水) 02:35:55.24 0
高速走ってると改造ハーレー?が数台で蛇行運転して危ねえと思いながら次のSAで休憩してたらそいつらも停まったもんだからどんな奴らかと見てみたらいい年したジジイだったのを見たときは日本終わったと思ったよ
18: 2025/09/03(水) 06:17:20.32 0
こんな事ができるぐらい生活に余裕があるから氷河期世代でも勝者側なんだよ
22: 2025/09/03(水) 11:47:38.57 0
ヤングな田舎モンナンバーが爆音バイクで渋谷に来るけどあれワザワザ笑われに来てるのかな
23: 2025/09/03(水) 12:22:03.12 0
アウトローなんて今や嘲笑の対象なのにな
令和なのに昭和や平成の感性のままアップデート出来てないのがよく分かる
令和なのに昭和や平成の感性のままアップデート出来てないのがよく分かる
24: 2025/09/03(水) 12:28:21.71 0
つなぎ着てるのもヤバいイメージしかない
26: 2025/09/04(木) 07:34:23.43 0
福岡はマジでうるさかった
27: 2025/09/04(木) 09:46:19.12 0
その手のバイクでブンブンするのは10代半ばのやる事って考えが前世紀あたりで思考が止まってるだろ
その世代の人間がやる事であって現状の年齢は関係ないし
稼ぐ様になってからやってるからその手のバイクは高額になってて10代半ばには買えないし
10代半ばがやる暴走族と言えば原付スクーターが主流でエイプとかMT車が居たら立派な方だしな
違法かとかダサイとか迷惑とかの話じゃなく10代半ばって考えが思考が止まってるという話
その世代の人間がやる事であって現状の年齢は関係ないし
稼ぐ様になってからやってるからその手のバイクは高額になってて10代半ばには買えないし
10代半ばがやる暴走族と言えば原付スクーターが主流でエイプとかMT車が居たら立派な方だしな
違法かとかダサイとか迷惑とかの話じゃなく10代半ばって考えが思考が止まってるという話
29: 2025/09/04(木) 09:57:33.75 0
言い忘れた
ハーレーだのになるとコレも年齢のものじゃなく世代のものであって
さらに上の世代のものになるから最早お爺ちゃんの部類の世代のもので普通
ハーレーだのになるとコレも年齢のものじゃなく世代のものであって
さらに上の世代のものになるから最早お爺ちゃんの部類の世代のもので普通
30: 2025/09/04(木) 10:46:41.52 0
バイクで高校通えた最後の世代だからじゃない?
31: 2025/09/04(木) 11:32:39.83 0
ジャストその世代かな?ともかく俺が高2の年の途中で免許制度が変わって普通二輪と大型二輪に分かれて18歳にならないと大型二輪を受ける事すら出来なくなった
俺は自動二輪の中型限定をやっと取った時期だったが1個上や2個上の先輩らだとダメ元でワンチャンかけて限定解除に挑戦するって事が出来て
限定解除出来た人も居たし誰かに借りたとハーレーに乗ってきた人が居たが流石に高校生にハーレは似合わなかった
スティードの550だか600に乗った人も居たがそれは400ベースの車両なのでそこそこイケてた
まあ俺も中型限定取った後の2か月の期間は挑戦出来たんだけど中型車すら持ってない状況でそんな気持ちには成らなかった
まあ流石にバイクで学校に通えるなんて事は無かったし免許も学校には黙って取ったしバイクに乗ってるのがバレると停学だったけどな
俺は自動二輪の中型限定をやっと取った時期だったが1個上や2個上の先輩らだとダメ元でワンチャンかけて限定解除に挑戦するって事が出来て
限定解除出来た人も居たし誰かに借りたとハーレーに乗ってきた人が居たが流石に高校生にハーレは似合わなかった
スティードの550だか600に乗った人も居たがそれは400ベースの車両なのでそこそこイケてた
まあ俺も中型限定取った後の2か月の期間は挑戦出来たんだけど中型車すら持ってない状況でそんな気持ちには成らなかった
まあ流石にバイクで学校に通えるなんて事は無かったし免許も学校には黙って取ったしバイクに乗ってるのがバレると停学だったけどな
25: 2025/09/03(水) 21:19:48.34 0
原宿とかに珍走団が時々走ってるよな
あれ他の全員に「お前らのくるようなとこじゃねーんだよ!」って思われてるのに
よく恥ずかしくないよな
あれ他の全員に「お前らのくるようなとこじゃねーんだよ!」って思われてるのに
よく恥ずかしくないよな
コメント
道路に立ちふさがって通行止めしてたな
けっこう近所から白い目で見られててわろたけど
取り戻したいのさ、、、
「小椋佳のしおさいの詩」を聞いてみれば
彼らの悲しみを理解できるだろう、、、、
氷河期世代にそんな郷愁はない
ひたすら現実を突き付けられてきたんだから
氷河期はむしろそんな奴らに珍走団やDQNなどと言った
蔑称を与えて、忌み嫌ってた世代だぞ
Z→スケボーやチーマーファッション、ルーズソックスもどきが再燃。若い頃からPかつや強盗、通り魔、承認欲求のため猫〇し、スシロー等の迷惑行為やSNSで差別行為に加担、首相襲撃、同級生切りつけ、校内暴力いじめ多世代、承認欲求のためホテルで鳩〇し、大津いじめ、旭川いじめ、旭川女子、北海道大学生集団暴行、山手線非常停止ボタン
カエルの子はかえるやね。親世代も円光ブーム、犯罪率の高さ、暴走珍走団問題・・・今の闇バイト、P活、東リべブームに通ずるものがあるね。フリーター生活で無計画に借金ばかり増やして金がないとほざいていた親世代・・・無計画に借金ばかり増やしてPかつ、闇バイトに走るZ世代・・・
z世代は叱られずに好き勝手育ってきた結果+親世代のモラル+遺伝なんだろな。
日常生活でさえも、20代前半以下のやつらは男女問わず歩きスマホ率高いし、あいつらが歩きスマホをしていたり、建物から大通りに出る場面で左右確認せず通りに出るから人にぶつかりそうになったときに「自分は悪くない」と言わんばかりにガンを飛ばしてくる奴らばっかじゃん。
電車で大股広げて座って邪魔になっているし、通勤時間帯の満員電車でも二人分くらいのスペース使って悠々と立っているし、人数集まったら所かまわず大声でしゃべり、歩道を横一列で歩き誰一人邪魔になっていると気づきもしない…
モンペが目立ち始めた時期が00年代後半以降、つまり今の20前後の親世代以降だし、今の中高生ってキラキラネームネーミング初期世代だし、ここ数年での親や学校の教育は叱らない!褒めて、多様性を尊重する!的な教育でかなり甘く育ててきたんだからさ。つまり団塊系統の系譜が原因。
たしかにバブル世代も少年犯罪率が高かったんだけど、一番少年非行犯罪暴走行為の多かった世代が団塊ジュニアと切れる17歳世代なんだよな。そうやって自分たちの世代の悪行とかはすぐにほかの世代のせいにする他責思考だけは一丁前だなw
その世代の受けた教育、幼少時代の親や周囲の大人からの育てられ方、交友関係ある人たちの流行り、家庭の豊かさ等でやっぱり世代特有の価値観、性格はざっくりとだけど似てくるところはあると思う。その中で口や素行が悪く倫理観が終わっている人間が多い世代、犯罪率が高い世代、学力体力が低い世代があるというのもおかしな話ではない。
今はそんな話題じゃねーだろうに
暴走行為してるのが氷河期世代だってのを訂正しただけ
で、お前が言ってる団塊Jrは、氷河期世代の一つ上の世代なんだよ
これを勘違いしてる若いのが本当に多い
コメントする