1: 25/09/20(土) 00:40:11 ID:yQef

別にバカにしてるんじゃないけど
どっかできつくならへんのか
2: 25/09/20(土) 00:40:45 ID:yQef
世界が狭すぎて
なんか生きるのがおもんなくなってくる
なんか生きるのがおもんなくなってくる
3: 25/09/20(土) 00:40:50 ID:OWks
高卒とかやと逆に地元出れないんやろなとは思う
4: 25/09/20(土) 00:41:07 ID:yQef
>>3
出れない、は仕方ないと思う
出ない人
出れない、は仕方ないと思う
出ない人
5: 25/09/20(土) 00:41:31 ID:fsC7
地元の都市レベルによる
首都圏もしくは電車圏内で全て揃って首都圏にもアクセスいいとかなら出る理由ないと思う
ド田舎なら出る理由があるが
首都圏もしくは電車圏内で全て揃って首都圏にもアクセスいいとかなら出る理由ないと思う
ド田舎なら出る理由があるが
6: 25/09/20(土) 00:42:01 ID:yQef
>>5
三大都市圏外の地方都市をイメージしてもらって
三大都市圏外の地方都市をイメージしてもらって
7: 25/09/20(土) 00:42:39 ID:yQef
大学もまんま地元とかでさ
8: 25/09/20(土) 00:42:41 ID:DeXP
東京住みでも別に世界広いとか感じることないが
思い込みが激しいのでは
思い込みが激しいのでは
11: 25/09/20(土) 00:43:41 ID:OJs9
岩瀬とか楽しそうやん
13: 25/09/20(土) 00:44:29 ID:yQef
>>11
岩瀬ってあの岩瀬?
プロ野球選手はいくらでもどこでも行けるんじゃない
岩瀬ってあの岩瀬?
プロ野球選手はいくらでもどこでも行けるんじゃない
12: 25/09/20(土) 00:44:17 ID:NWaL
小学生の時に中良かった近所のおっさんがそれやったわ
俺はこの地域しか知らなくて見聞が狭いからお前は色んなところに住んで知見を広げたらいいぞって言われた
俺はこの地域しか知らなくて見聞が狭いからお前は色んなところに住んで知見を広げたらいいぞって言われた
14: 25/09/20(土) 00:45:06 ID:yQef
>>12
いいおっちゃんだね
いいおっちゃんだね
15: 25/09/20(土) 00:45:29 ID:SKCx
地元で働いてて別に無理して外に出る必要も感じない
17: 25/09/20(土) 00:45:57 ID:yQef
>>15
嫌にならへんか
あまりにも何も同じすぎて
嫌にならへんか
あまりにも何も同じすぎて
21: 25/09/20(土) 00:47:44 ID:SKCx
>>17
ならんこともないけど外に出て再就職するほどの熱意もないわ
ならんこともないけど外に出て再就職するほどの熱意もないわ
22: 25/09/20(土) 00:47:56 ID:yQef
>>21
まあわかる
まあわかる
16: 25/09/20(土) 00:45:51 ID:odIL
海外に出るようなアクティブな人からしたら
一生日本でキツくないのか?って思うのかな
一生日本でキツくないのか?って思うのかな
18: 25/09/20(土) 00:46:22 ID:yQef
>>16
多分そうなんだろうなー
ワイはそのスケールまでいかないけど気持ちがわかる
多分そうなんだろうなー
ワイはそのスケールまでいかないけど気持ちがわかる
19: 25/09/20(土) 00:46:42 ID:Mf4I
結婚して実家から3キロのとこに引っ越したわ
20: 25/09/20(土) 00:47:06 ID:yQef
>>19
将来考えたらええよね
将来考えたらええよね
23: 25/09/20(土) 00:48:35 ID:Mf4I
地元出ようにも今より住み良いところを探す方がムズい
25: 25/09/20(土) 00:49:31 ID:yQef
>>23
ワイは住み良いまま安定してると逆にキツくなってくる
定期的に引っ越したくなる
ワイは住み良いまま安定してると逆にキツくなってくる
定期的に引っ越したくなる
24: 25/09/20(土) 00:48:36 ID:FyKm
イッチみたいな陰キャちゃうんやろ
29: 25/09/20(土) 01:06:55 ID:1Nne
結局帰ってくる人もいるしそこまできついことじゃないんだと思う
27: 25/09/20(土) 01:00:45 ID:HggQ
地元関西のやつは最終的に関西が1番ということに気付く
28: 25/09/20(土) 01:01:05 ID:yQef
>>27
一理あるとはおもう
一理あるとはおもう
引用元: ・一生地元出ない人っているわけじゃん
コメント
高知家()とかな
出てない人はそれが出来ない
ワイは移住経験豊富やからそういう人と話してておもんないな、と思う事はある
兄貴はさっさと家出てるけどワイ若い頃にひきこもったり鬱なったりして出るタイミング逃して気づいたらおっさんになってた
親も年齢的に弱ってきてワイが面倒見なあかんのが確定しかけてるし自分の人生何も出来てない気がするわ
コメントする