1: 2025/08/24(日) 08:43:32.49 ID:XpyNkZnL0● BE:567637504-PLT(51005)

8/23午後、北海道日高山脈にあるカムイエクウチカウシ山で、60代と70代の女性2人が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
警察のヘリコプターが捜索したところ、札内川の近くで倒れている女性2人を発見しました。
警察と消防によりますと、死亡したのは、埼玉県に住む小山千恵子さん(66)と、東京都大田区に住む亀井千代枝さん(78)の2人で、いずれも意識がなく、搬送先で死亡が確認されました。
捜査関係者によりますと、2人に目立った外傷はなく、警察は、詳しい状況を調べています。
日高山脈のカムイエクウチカウシ山は標高1979mで、登山者の間では、“カムエク”と呼ばれ、日本二百名山のなかでも最難関の山の1つとされています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd80f6af96495b873fb39f6631f12e183bb7310a
38: 2025/08/24(日) 10:14:44.54 ID:benLEuz+0
>>1
札内川の川岸で倒れてたってことは、山っていうかふもとだよね?若くないとはいえなんでそんなところで2人も亡くなるんだろ
札内川の川岸で倒れてたってことは、山っていうかふもとだよね?若くないとはいえなんでそんなところで2人も亡くなるんだろ
2: 2025/08/24(日) 08:45:35.41 ID:fRc3j2ni0
ナコルルとリムルル相打ちかな
3: 2025/08/24(日) 08:46:06.50 ID:bD2Mr/gE0
おばちゃん2人で登山とか自殺だろ
4: 2025/08/24(日) 08:46:37.61 ID:oGxxJa1r0
姥捨て山?
5: 2025/08/24(日) 08:49:08.53 ID:4bshgV5/0
なんで78で最難関の山に登ろうと思うんだろう
69: 2025/08/24(日) 16:20:57.31 ID:s2mf+XYP0
>>5
80超えてエベレスト登る爺さんもおるしな
80超えてエベレスト登る爺さんもおるしな
6: 2025/08/24(日) 08:49:39.45 ID:K3/9RPEG0
クマに腹パン食らったか
7: 2025/08/24(日) 08:50:43.32 ID:v2ahLvAX0
インカラマッ
11: 2025/08/24(日) 08:56:39.02 ID:LejwThZO0
ガスかな
13: 2025/08/24(日) 09:10:54.70 ID:ReWiwN1c0
これからこーゆーお一人様同士高齢者の無謀な行動が増えるだろうなぁ
大型バイクの爺さんとか始まってるし
大型バイクの爺さんとか始まってるし
14: 2025/08/24(日) 09:13:01.55 ID:+oiG0DWc0
連鎖心臓麻痺かな
15: 2025/08/24(日) 09:13:32.57 ID:0eBHwGOK0
コンドロイチン効かなかったか
16: 2025/08/24(日) 09:15:02.43 ID:zlE32l9Q0
78歳で最難関に挑戦する姿勢はすごいな
20: 2025/08/24(日) 09:20:51.19 ID:2xoy7cVb0
>>16
ガチ登山者に女ってくくりは失礼だけど66と78のペアとかすごいよ
装備も10kg以下は無理じゃんね
しかもこれだけの熊騒ぎのなかでさ
ガチ登山者に女ってくくりは失礼だけど66と78のペアとかすごいよ
装備も10kg以下は無理じゃんね
しかもこれだけの熊騒ぎのなかでさ
18: 2025/08/24(日) 09:18:33.41 ID:WFM7D36u0
最も難関な山なのに、その1つとは?
24: 2025/08/24(日) 09:25:09.00 ID:wB6ZfEoP0
>>18
グレードがあるんだよ
SSRみたいな
グレードがあるんだよ
SSRみたいな
22: 2025/08/24(日) 09:22:54.37 ID:FuJ6ZBLB0
くまか?くまなのか
23: 2025/08/24(日) 09:23:27.82 ID:S3m2ZP7A0
熊「若いのがいい」
25: 2025/08/24(日) 09:31:19.98 ID:pR7fYZ2E0
気圧の変化に耐えれなかったんやな
26: 2025/08/24(日) 09:31:37.05 ID:ympROhSd0
ガスでも出てた?
27: 2025/08/24(日) 09:33:16.37 ID:SfQ7DBqj0
文字通り神の山だから
人が近寄るもんじゃない
人が近寄るもんじゃない
31: 2025/08/24(日) 09:53:14.34 ID:i0z+Fe8j0
カムエクってワンダーフォーゲル部ヒグマ殺人事件が起こった現場じゃん
ヒグマ好きなのかな?
ヒグマ好きなのかな?
64: 2025/08/24(日) 14:28:48.59 ID:ioL40gVg0
>>31
えええ・・・そんなところに婆さん2人とか意味わからん
えええ・・・そんなところに婆さん2人とか意味わからん
33: 2025/08/24(日) 10:02:10.47 ID:zrvnfG+10
マジレスすると低体温症だろ
35: 2025/08/24(日) 10:08:20.13 ID:biytxOb90
こんなご高齢者が山になにしに入るん?
趣味は自分の体力の範囲で楽しむもんだよ
趣味は自分の体力の範囲で楽しむもんだよ
36: 2025/08/24(日) 10:10:56.37 ID:8HnPjssw0
ピンピンコロリ
37: 2025/08/24(日) 10:13:49.50 ID:6LsP+p0N0
熊が魔法を使い始めた…もう終わりだ
40: 2025/08/24(日) 10:18:55.70 ID:HnHTX3hv0
雷やろうね
41: 2025/08/24(日) 10:23:42.58 ID:2IwQSRFX0
二百名山の最難関となると
想像を絶する過酷さだな
百名山みたいな観光地とは訳が違う
想像を絶する過酷さだな
百名山みたいな観光地とは訳が違う
42: 2025/08/24(日) 10:24:57.79 ID:5gYCc7UV0
低体温症か
43: 2025/08/24(日) 10:33:29.25 ID:uDBDwDm30
山の神に呼ばれたんだな
44: 2025/08/24(日) 10:34:42.76 ID:a3tGJelQ0
昔のばあちゃんのイメージと違って、若い頃に海外旅行だのウインタースポーツだの謳歌した世代だからな
これからも同じ様なジジババ事故死増えるよな
これからも同じ様なジジババ事故死増えるよな
50: 2025/08/24(日) 10:57:57.67 ID:edGzrIzC0
>>44
そうそう、うちの婆ちゃんも感覚が若い若い
バブル期に広瀬香美の流れるゲレンデでスキー三昧、そこで今の爺ちゃんと出会い俺の両親が生まれた
今も毎月山に登ってるわ
そうそう、うちの婆ちゃんも感覚が若い若い
バブル期に広瀬香美の流れるゲレンデでスキー三昧、そこで今の爺ちゃんと出会い俺の両親が生まれた
今も毎月山に登ってるわ
79: 2025/08/25(月) 13:31:01.22 ID:6cea6spN0
>>50
93年に20としてばあちゃん52とか?
アンタいくつよ
93年に20としてばあちゃん52とか?
アンタいくつよ
45: 2025/08/24(日) 10:40:02.37 ID:CJcc7gEd0
入ったんか?バカタレがッ!ってエリア入ってそう
48: 2025/08/24(日) 10:53:13.37 ID:Ta2ysn3l0
ヒグマの住んでる山に登山とか正気じゃ出来ない
49: 2025/08/24(日) 10:55:58.61 ID:dTW4t8rh0
カムイリッセ
51: 2025/08/24(日) 10:59:28.18 ID:0KEiAhla0
沢を下るな
54: 2025/08/24(日) 11:55:31.91 ID:gJ5MngWe0
カムエクの渡河失敗か
高齢者には無理だよ
高齢者には無理だよ
56: 2025/08/24(日) 12:14:18.94 ID:nxxyKrU10
78なら自宅でコタツ入ってミカン食べとけば良かったのに
57: 2025/08/24(日) 12:15:30.46 ID:blzhKPJA0
金持ってる年寄り達はほんと遊ぶの好きだな
61: 2025/08/24(日) 12:52:22.99 ID:6g/3HiP40
>>57
やることないし
働かなくても困らんレベルの金があったら
年齢関係なく趣味に金使うだろ
やることないし
働かなくても困らんレベルの金があったら
年齢関係なく趣味に金使うだろ
63: 2025/08/24(日) 13:21:40.65 ID:blzhKPJA0
>>61
うらやましい限りだ
うらやましい限りだ
59: 2025/08/24(日) 12:51:03.47 ID:6g/3HiP40
熊にもいたずらに食い散らかされてない
62: 2025/08/24(日) 13:01:47.70 ID:btwEWo0M0
旅行系は時間を使うからな
金ある暇潰しにはもってこい
金ある暇潰しにはもってこい
66: 2025/08/24(日) 14:56:34.82 ID:36ruX0Pw0
神奈川県警「抵抗した形跡ないので自殺ってことで⋯ハイ」
67: 2025/08/24(日) 16:11:19.94 ID:tEcK2JKU0
自衛隊と同じでこれも落雷だろ
68: 2025/08/24(日) 16:13:59.48 ID:vh00O4QK0
二百名山とか
せめて百に絞りなさい
せめて百に絞りなさい
70: 2025/08/24(日) 16:31:58.51 ID:Y8AAVq2W0
ハードラックとダンスっちまったか
71: 2025/08/24(日) 16:40:18.77 ID:xQZ6mM/I0
夏山でも低体温症あるんだな、、、
72: 2025/08/24(日) 16:42:47.61 ID:VPPWsuXX0
北海道の山に登る人ってヒグマ怖くないのか?
命かけてまで見たいほど景色がいいのか?
命かけてまで見たいほど景色がいいのか?
77: 2025/08/25(月) 03:46:38.77 ID:KLEeF1sw0
>>72
ここ、人を襲うヒグマが出没して登山ツアーなんかみんな中止に追い込まれてた
ツアーがなくなったから老婆二人で登るとか無茶やらかしてこのザマ
登山道入り口にたどり着くまで沢渡りもしなきゃない山道を二時間も歩かなきゃいけない山だから無謀
ここ、人を襲うヒグマが出没して登山ツアーなんかみんな中止に追い込まれてた
ツアーがなくなったから老婆二人で登るとか無茶やらかしてこのザマ
登山道入り口にたどり着くまで沢渡りもしなきゃない山道を二時間も歩かなきゃいけない山だから無謀
73: 2025/08/24(日) 18:14:48.98 ID:NsR7+c370
あぁこのパターンは落雷やな
75: 2025/08/24(日) 20:34:23.48 ID:7rIcm5a00
わざわざお花摘みに北海道まで…
76: 2025/08/24(日) 20:38:01.83 ID:826oXDSu0
目立たない外傷があるんだな
39: 2025/08/24(日) 10:18:13.04 ID:KWAbYatv0
どんな山か調べてみたけど、こりゃ婆さん登ったら死ぬわな
発見した登山者もトラウマもんだろ
発見した登山者もトラウマもんだろ
コメント
コメントする