2: 2025/09/24(水) 18:29:01.83 ID:Qhrjg/dY0 BE:754019341-PLT(12346)

時速183キロ運転容疑で男性逮捕 「翌日釣りで早く寝たかった」
札幌市内の市道を時速183キロで運転したとして、道警は24日、札幌市中央区南9西14の男性会社員(50)を道交法違反(速度超過)の疑いで逮捕した。道警によると、可搬式の速度違反取り締まり装置を導入した2019年以降、時速183キロの違反は道内で最速という。
(略)
1: 2025/09/24(水) 18:28:41.21 ID:Qhrjg/dY0 BE:754019341-PLT(12346)
逮捕容疑は、9月8日午後8時25分ごろ、札幌市清田区清田を通る市道「羊ケ丘通り」で、法定速度(時速60キロ)を123キロ上回る時速183キロで乗用車を運転したとされる。道警によると、男性は職場から帰宅途中で、「翌日釣りに行くので、早く帰って寝たかった」と容疑を認めているという。https://mainichi.jp/articles/20250924/k00/00m/040/189000c
9: 2025/09/24(水) 18:35:14.81 ID:njH0Tkva0
>>2
馬鹿か
馬鹿か
70: 2025/09/24(水) 19:19:06.78 ID:ebQ8Nsh90
>>2
道内最速の称号を得た!
道内最速の称号を得た!
82: 2025/09/24(水) 19:50:24.09 ID:B/AwjVAu0
>>2
関係ないけど、魚紳さんが釣り場から引き上げる時に、
自分で出したゴミを持ち帰らず
普通に地面に埋めて証拠隠滅図ったのはわろた
しかもその後そこに来た三平が埋められたゴミを発見し
「自分で出したゴミはちゃんと自分で始末する
さすが魚紳さん、マナーがいいっぺ」
みたいにダメ押しでほめてたのはわろた
関係ないけど、魚紳さんが釣り場から引き上げる時に、
自分で出したゴミを持ち帰らず
普通に地面に埋めて証拠隠滅図ったのはわろた
しかもその後そこに来た三平が埋められたゴミを発見し
「自分で出したゴミはちゃんと自分で始末する
さすが魚紳さん、マナーがいいっぺ」
みたいにダメ押しでほめてたのはわろた
3: 2025/09/24(水) 18:29:24.83 ID:M1jbuvpT0
これぞホンマの釣りバカや
74: 2025/09/24(水) 19:25:08.89 ID:wfcG1ota0
>>3
釣りキチでもありw
釣りキチでもありw
5: 2025/09/24(水) 18:30:37.70 ID:ijzDif9l0
北海道の道路なんてどこも滑走路みたいなもんなんやろ?
131: 2025/09/24(水) 23:32:09.63 ID:3oC3Ym/E0
>>5
滑走路wwwwwwwwwww
滑走路wwwwwwwwwww
98: 2025/09/24(水) 20:27:47.12 ID:xBrbQW6I0
>>5
結構な直線多いもんなぁ
流石にちんたら走ってたらダレるよ
結構な直線多いもんなぁ
流石にちんたら走ってたらダレるよ
140: 2025/09/25(木) 00:45:44.24 ID:56NryCiv0
>>5
直線路多めだけど、水の凍結と融解の繰り返しで路面がボロボロになってるとこは結構多い
直線路多めだけど、水の凍結と融解の繰り返しで路面がボロボロになってるとこは結構多い
6: 2025/09/24(水) 18:31:04.24 ID:WjsGPlTj0
また札幌か
7: 2025/09/24(水) 18:32:54.07 ID:SB72zWhv0
釣りネタ?
8: 2025/09/24(水) 18:33:46.35 ID:iTroOcBZ0
どこでスピード出したかだいたい見当ついて草
10: 2025/09/24(水) 18:36:22.15 ID:n+ZWB70c0
高速道路じゃないだと…
11: 2025/09/24(水) 18:37:05.01 ID:9i19YyDJ0
北海道ですもの
13: 2025/09/24(水) 18:37:19.78 ID:gjTBnV8s0
走り屋じゃなく単なる釣り好きのおっさんが道内最速は少しロマンある
96: 2025/09/24(水) 20:18:18.82 ID:aqKq1ydi0
>>13
いや釣り人は飛ばす傾向にある
一車線とかこっちはメーターで+20出してるのにベタ付け
オレンジ線カーブでもすきあらば多重追い越し
だいたいメーカーのステッカーとか貼ってるから分かりやすい
いや釣り人は飛ばす傾向にある
一車線とかこっちはメーターで+20出してるのにベタ付け
オレンジ線カーブでもすきあらば多重追い越し
だいたいメーカーのステッカーとか貼ってるから分かりやすい
152: 2025/09/25(木) 05:34:27.44 ID:vXdLnBX30
>>96
釣りしない人は
貼ってるのが釣具メーカーのロゴかどうかなんて知らないよ
がまかつのひらがなロゴでギリ
釣りしない人は
貼ってるのが釣具メーカーのロゴかどうかなんて知らないよ
がまかつのひらがなロゴでギリ
14: 2025/09/24(水) 18:37:53.09 ID:lojlDTPu0
留置所で好きなだけ寝てください
15: 2025/09/24(水) 18:37:58.36 ID:KN/i9XSb0
フレンチに遅れるよりずっと速い!
16: 2025/09/24(水) 18:38:33.91 ID:Bm6lQtjn0
ポルシェでも乗ってんのか?
18: 2025/09/24(水) 18:38:55.15 ID:kZkr7MQk0
こわ
20: 2025/09/24(水) 18:39:51.70 ID:mVV2HSAw0
北海道の郊外は制限速度80にしてもいいと思う
65: 2025/09/24(水) 19:09:05.32 ID:ZTbep+o40
>>20
下道80で大型トラックに煽られながらシカ飛び出した時は死ぬかと思ったね
下道80で大型トラックに煽られながらシカ飛び出した時は死ぬかと思ったね
115: 2025/09/24(水) 21:38:29.59 ID:XCxCitNc0
>>20
今は80km道路とかバイパスあるんだから北海道こそ取り入れて良いだろうにね
今は80km道路とかバイパスあるんだから北海道こそ取り入れて良いだろうにね
21: 2025/09/24(水) 18:40:02.59 ID:j1HyHXKi0
15年前の深夜の某国道では200km/h超えで走ってる人も多かった
22: 2025/09/24(水) 18:40:05.09 ID:9USPgR110
50キロ以上オーバーだと無謀運転で実刑か執行猶予付きの前科モンだぞ
アホだな
アホだな
24: 2025/09/24(水) 18:41:35.85 ID:ijzDif9l0
一般道で180出しても破綻しない足回り…これはドイツ車やな🤔
26: 2025/09/24(水) 18:42:54.48 ID:E8xYSIyy0
79: 2025/09/24(水) 19:47:44.78 ID:TXIT/WbZ0
>>26
店の出入り口は開ける必要ないだろ
だからって追い越す方も意味わからんけど
店の出入り口は開ける必要ないだろ
だからって追い越す方も意味わからんけど
83: 2025/09/24(水) 19:51:12.80 ID:Zrj5ebwz0
>>79
対向車線の店入りたいやつで詰まりそうな場所では開けるようにしてる
2車線なら知らん
対向車線の店入りたいやつで詰まりそうな場所では開けるようにしてる
2車線なら知らん
86: 2025/09/24(水) 19:54:39.94 ID:BXXBPXl10
>>79
空けるぞ
出たい車が横に居るのなんか気不味いし
空けるぞ
出たい車が横に居るのなんか気不味いし
91: 2025/09/24(水) 19:58:32.94 ID:5LwIg+HS0
>>79
開けるやろ
反対車線から店に入りたがってる奴が道を塞ぐ可能性もあるんやから
車運転するならお互いが持ちつ持たれ精神大事やぞ
開けるやろ
反対車線から店に入りたがってる奴が道を塞ぐ可能性もあるんやから
車運転するならお互いが持ちつ持たれ精神大事やぞ
28: 2025/09/24(水) 18:43:23.03 ID:G6MY23ku0
これ別に釣り云々じゃなくて、理由聞かれたから絞り出した答えとかじゃ?
俺も20キロオーバーで切られたとき、調書とられて「なんでスピード違反したの?」て聞かれて、んー直線だから勝手にスピード出しただけって言おうとして
「早く帰りたかったでいいね?」て言われて、はぁ、て
俺も20キロオーバーで切られたとき、調書とられて「なんでスピード違反したの?」て聞かれて、んー直線だから勝手にスピード出しただけって言おうとして
「早く帰りたかったでいいね?」て言われて、はぁ、て
コメント
コメントする