1: 2025/11/17(月) 17:44:59.19 ID:xHB6Xmw70● BE:567637504-PLT(56555)

11/17朝、五城目町の民家敷地内で飼いイヌが死んでいるのが見つかりました。
クマによる被害とみられています。
五城目警察署の調べによりますと、17日朝、五城目町小池字森山下の70代の男性が、自宅敷地内の小屋で飼っていたイヌが死んでいるのを見つけました。
飼っていたのは体長約70センチのメスのラブラドールレトリバー8歳で、クマにかまれたとみられるあとがあり、現場近くではクマのフンが見つかっています。
イヌは小屋につながれていたということです。
16日午後11時ごろから17日午前6時ごろまでの間にクマに襲われたとみられ、夜には飼い主がイヌの鳴き声を聞いたということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f66b46db284f03fa7602e333dc7408dd1ecfc5c
ラブドールに見えた、一旦寝よう
5: 2025/11/17(月) 17:47:47.50 ID:YnF4XoRG0
なんで秋田の人たち、これだけニュースになってるのに犬を家にいれてあげないの?
86: 2025/11/17(月) 18:28:14.93 ID:6TQVYArI0
>>5
番犬を家に入れてどうするw
番犬を家に入れてどうするw
136: 2025/11/17(月) 19:45:34.02 ID:4gh+qMIt0
>>86
ラブラドールは人懐こい犬だから番犬に不向きなんだが
そんなことも知らないのか田舎もんは
ラブラドールは人懐こい犬だから番犬に不向きなんだが
そんなことも知らないのか田舎もんは
133: 2025/11/17(月) 19:40:41.77 ID:+IFQWj0G0
>>5
いままで大丈夫だったからって思考停止
いままで大丈夫だったからって思考停止
186: 2025/11/17(月) 22:23:04.94 ID:su/SxW5J0
>>5
犬は外だから
犬は外だから
8: 2025/11/17(月) 17:48:22.20 ID:j9QUzkOW0
こんなに話題になってるのになんで犬を外で飼うのか
15: 2025/11/17(月) 17:50:10.90 ID:+0Zt1asX0
>>8
犬を家に入れたら人が襲われるかもしれんだろ
犬食って満足したらそれで済む
犬を家に入れたら人が襲われるかもしれんだろ
犬食って満足したらそれで済む
53: 2025/11/17(月) 18:05:44.98 ID:uhIrRaWt0
>>15
熊はエサがあると1度学習した場所に高確率でまた来るぞ
熊はエサがあると1度学習した場所に高確率でまた来るぞ
9: 2025/11/17(月) 17:48:28.55 ID:dyqAPiMV0
熊なら普段と違う鳴き方吠え方しただろうに見殺しかよ
12: 2025/11/17(月) 17:48:53.64 ID:IPtc26YU0
マスゴミが必死にクマのニュースを集めてるね
13: 2025/11/17(月) 17:49:46.54 ID:MC3N+Q4b0
もう外飼いできないな
17: 2025/11/17(月) 17:50:20.16 ID:wt+P6bhP0
犬を家に入れたらクマも入ってくるでしょーが!
22: 2025/11/17(月) 17:52:30.58 ID:hI9FLnnJ0
レトリバーを外飼いかぁ
23: 2025/11/17(月) 17:52:36.39 ID:v3gNsUhP0
人形にに毒盛って山に放置して熊に喰わせたらどうよ?
人間喰うと死ぬってのを覚えこませられるんじゃねw
人間喰うと死ぬってのを覚えこませられるんじゃねw
157: 2025/11/17(月) 20:16:54.54 ID:HBv2vnZD0
>>23
ルアー的な使い方やな。
意外といけるかもしれん
ルアー的な使い方やな。
意外といけるかもしれん
25: 2025/11/17(月) 17:52:53.69 ID:wt+P6bhP0
一頭くらいクマを仕留める根性のある犬はいないのか
159: 2025/11/17(月) 20:26:31.73 ID:N5x6OVbc0
>>25
銀牙「お呼びですか?」
銀牙「お呼びですか?」
26: 2025/11/17(月) 17:52:54.42 ID:c4hXvHTr0
餌として認識されてるの?
室内飼いにしたら家に入って来そうだね
室内飼いにしたら家に入って来そうだね
27: 2025/11/17(月) 17:53:12.81 ID:lwomgCNE0
マジで熊用の毒餌を解禁すべきだよ
熊が来そうな柿に次々と毒を塗りまくっておいて、木には毒散布済と書いとく
死体処理が大変なら腹下し剤を塗っとくのでも良い
柿を食いに来なくなるかも
熊が来そうな柿に次々と毒を塗りまくっておいて、木には毒散布済と書いとく
死体処理が大変なら腹下し剤を塗っとくのでも良い
柿を食いに来なくなるかも
153: 2025/11/17(月) 20:13:21.80 ID:wQ9pOHB60
>>27
やめろ鳥が死ぬだろ
やめろ鳥が死ぬだろ
28: 2025/11/17(月) 17:53:16.01 ID:JL1KMmgJ0
東北、クマしかいないレベルでクマだらけだな
30: 2025/11/17(月) 17:53:24.53 ID:/MdUPo/V0
ホームセンターで売ってる犬でも20万円くらいしててビビった
猫はもっと高くて買えない飼えないと思った
猫はもっと高くて買えない飼えないと思った
44: 2025/11/17(月) 18:00:07.49 ID:M9fVwqAC0
>>30
しかも昔と違って長生きさせてあげられる様になった反面
歳取ってくると餌だの薬だので毎月凄い金かかる
そこまで面倒見ることができてお金も持ってる人だけが
買いなさい飼いなさい
しかも昔と違って長生きさせてあげられる様になった反面
歳取ってくると餌だの薬だので毎月凄い金かかる
そこまで面倒見ることができてお金も持ってる人だけが
買いなさい飼いなさい
31: 2025/11/17(月) 17:53:25.11 ID:WgBCHYcn0
許せん熊は絶滅だ
オオカミと同じ道を辿るがいい
オオカミと同じ道を辿るがいい
34: 2025/11/17(月) 17:54:30.71 ID:INj3dlX50
むしろラブラドールのような大型犬すら一蹴ってのがヤバいよ
多分鉄の壁1cn厚があろうが持たないんじゃないか?
多分鉄の壁1cn厚があろうが持たないんじゃないか?
35: 2025/11/17(月) 17:55:12.83 ID:ecmniZqk0
熊とか関係なしに外飼いやめようよ
36: 2025/11/17(月) 17:55:53.00 ID:KjhrhxTY0
鎖に繋いであったら逃げようも無いからな
38: 2025/11/17(月) 17:56:53.13 ID:do6DHDem0
外飼い禁止にしろよ…
45: 2025/11/17(月) 18:00:20.89 ID:Av+XKvsQ0
クマちゃんコロすなの人たちは
クマちゃんとワンちゃん
どっちの味方するのかな?
クマちゃんとワンちゃん
どっちの味方するのかな?
50: 2025/11/17(月) 18:04:22.68 ID:HhE3qawJ0
田舎の人はほとんどが外飼いってほんとなの?
255: 2025/11/18(火) 07:06:45.63 ID:MO8KcYv30
>>50
そりゃ(趣味の)農業や酪農していたら鹿や猪とか害獣がくれば吠えて追い払うからな。食い扶持守る為ってのもあるだろ、
そりゃ(趣味の)農業や酪農していたら鹿や猪とか害獣がくれば吠えて追い払うからな。食い扶持守る為ってのもあるだろ、
65: 2025/11/17(月) 18:14:55.29 ID:Nb6sviEI0
なんか東北人って熊が出るって言われてるのに山に行って襲われたり、犬を家に入れなかったり、いろいろだな
71: 2025/11/17(月) 18:19:31.64 ID:WQ4Zq7kL0
>>65
北海道とかも同じ
田舎は山がレジャーだから
北海道とかも同じ
田舎は山がレジャーだから
202: 2025/11/17(月) 23:13:37.60 ID:pGFLHxTQ0
>>65
おかしいと言うかめちゃくちゃ保守的なだけ
変えることや変わることを極度に恐れるから
変化するくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってる
おかしいと言うかめちゃくちゃ保守的なだけ
変えることや変わることを極度に恐れるから
変化するくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってる
68: 2025/11/17(月) 18:18:06.10 ID:KKtOpuHw0
しまえよ
92: 2025/11/17(月) 18:33:07.21 ID:w2ezM4nZ0
犬も猫もハムスターも全速力はかなり速いぞ
102: 2025/11/17(月) 18:45:42.47 ID:j54LrSpd0
田舎では小型犬は室内飼い、中型犬以上は外飼いって感じなのかね
142: 2025/11/17(月) 19:51:29.26 ID:fxXYNYeA0
そもそも外飼いしてたら食われる環境が異常だよ
どんな修羅の国だよ、ホームレスとか餌じゃん
どんな修羅の国だよ、ホームレスとか餌じゃん
150: 2025/11/17(月) 20:01:07.81 ID:e1XGH+Ng0
>>142
そういやホームレスが熊に襲われたって聞かないな
東北は寒いからホームレス居ないのか?
そういやホームレスが熊に襲われたって聞かないな
東北は寒いからホームレス居ないのか?
158: 2025/11/17(月) 20:24:34.95 ID:2mRaxgWS0
家に犬を入れろ
コメント
コメントする