1: 2026/01/12(月) 21:26:11.821 ID:voHiW0YX0
norimono_scooter
移動は電車バスのほうが楽だし早い

28: 2026/01/12(月) 21:38:28.374 ID:7HAN9LOF0
>>1
秘境にいくにはバイクが早い

2: 2026/01/12(月) 21:26:58.573 ID:j/M9JnRs0
若いなら苦しみも楽しみに変わるんだが

5: 2026/01/12(月) 21:27:27.916 ID:voHiW0YX0
>>2
まあ夏にキャンプは楽しそうだなとは思う

3: 2026/01/12(月) 21:27:06.603 ID:voHiW0YX0
知らない道は事故しないように気張るし
バイクは止めれるところ少ないし
高速使ったら料金バス電車新幹線とあんま変わらなくなるし

4: 2026/01/12(月) 21:27:16.468 ID:UgXN0T6Q0
冬にやっちゃダメ

6: 2026/01/12(月) 21:27:48.726 ID:voHiW0YX0
>>4
だな
冬にバイクは合わなすぎる

9: 2026/01/12(月) 21:29:22.955 ID:I578DsTQ0
>>6
シンプルに寒すぎるのでは?

10: 2026/01/12(月) 21:29:27.457 ID:7HAN9LOF0

12: 2026/01/12(月) 21:30:44.887 ID:voHiW0YX0
>>10
ワロタ
絶対走りたくねえwwwww

11: 2026/01/12(月) 21:30:10.860 ID:3OQXuKud0
バイクは道の衝撃モロに食らうし
地元ルールで酷い運転の奴多いし
夏と冬は無理だし雨降ったら地獄だしストレスマッハな気がする

22: 2026/01/12(月) 21:35:16.361 ID:gWlp8d9L0
>>11
んなこと行ってたらディズニーはいつでも混んでるし
交通、遊び、食事、買い物、宿泊とか金かかりまくるし
夏とか冬に何時間も並ぶと体調崩す奴まで出るし雨降ったら何もかも地獄なんだが

とか言ってるようなもんじゃん

32: 2026/01/12(月) 21:43:51.333 ID:3OQXuKud0
>>22
その通りじゃん

17: 2026/01/12(月) 21:33:52.021 ID:Wh3/ptdzr
苦痛じゃないバイクに乗ったらいいのでは

18: 2026/01/12(月) 21:34:28.248 ID:qXmYzbkI0
大学2年と4年の2回両方とも12月に神奈川県から
山口県、福岡県まで50ccでトコトコ行った

23: 2026/01/12(月) 21:35:22.265 ID:voHiW0YX0
>>18
50ならまだ気が楽かもな
山口と福岡でなにしたんだ?泊まり?

27: 2026/01/12(月) 21:37:37.940 ID:qXmYzbkI0
>>23
源義経が獅子ヶ谷まで行った時の思いを馳せて
馬に似た形の原付で山口と福岡まで行ったの

20: 2026/01/12(月) 21:34:41.461 ID:voHiW0YX0
チー牛なら可愛い女の子とボックス席で喋って連絡先交換できねえだろアホ

21: 2026/01/12(月) 21:34:58.662 ID:y6K4qBe1M
電車通ってるとこは要らんかもな

25: 2026/01/12(月) 21:36:40.462 ID:voHiW0YX0
>>21
それはある
電車通ってないところに行けるのはバイクのメリットだな
けど原付ならまだしも今でかめの250で色々気使うわ

29: 2026/01/12(月) 21:40:29.255 ID:qYp406Ss0
雨と風が敵すぎる
テント泊でとかロマンはあるが2日で後悔した
ビジホ泊まり前提ならまあいける

34: 2026/01/12(月) 21:47:33.920 ID:++yyQRFQ0
俺スーパーカブ110で旅するけど、どこ行ってもカブに出会うと話弾んで楽しい
初めて会うJDみたいな子でもカブ可愛いですよね!から会話始まる

35: 2026/01/12(月) 21:48:19.144 ID:++yyQRFQ0
あと知らないおじさんにもやっぱカブはいいよなぁって絡まれるw

37: 2026/01/12(月) 21:50:10.735 ID:vLSolTtr0
結局自分が楽しめないだけ

38: 2026/01/12(月) 21:50:18.372 ID:7HAN9LOF0
年1ぐらいではSAや道の駅で話しかけられる

40: 2026/01/12(月) 21:52:18.448 ID:7HAN9LOF0
車は楽で楽しい
走行距離は車のドライブが12000km/年ぐらい
バイクは楽しい気持ちいい4000km/年ぐらい

33: 2026/01/12(月) 21:44:01.746 ID:1g8geA3u0
バイクもキャンプも不便さを楽しむものなんだろ

引用元: ・バイクで旅行って苦痛だな