1: 2026/02/11(水) 03:35:17.31 ID:gAdkzerM0
onsen_man
「ベターではあるけど、ベストでは無い。」

2: 2026/02/11(水) 03:38:25.39 ID:IUs5ynr50
確かに最高ではないが「温泉妥協点やな〜」って言って入りたくないが

4: 2026/02/11(水) 03:40:19.88 ID:IcvhIAXcd
冬に風呂キャン増えてるみたいだけど寒い時に暖かい風呂入るのは本当に気持ちいい

7: 2026/02/11(水) 03:42:29.43 ID:L+us83350
>>4
湯船に浸からなきゃやってられんよな

5: 2026/02/11(水) 03:40:59.19 ID:cYLtUo6Q0
極楽定期

6: 2026/02/11(水) 03:41:59.07 ID:1pov9RKO0
わかるわ
泊まりで行って5回も6回も入る奴いるけど
何コイツ?って思うわ

35: 2026/02/11(水) 05:22:53.94 ID:tdd/h5Ki0
>>6
せいぜい2回でええよな

9: 2026/02/11(水) 03:47:00.80 ID:4REWwPop0
純烈が来るスパ銭でええわ

10: 2026/02/11(水) 03:51:55.91 ID:L+us83350
>>9
熟女好きなんけ?

11: 2026/02/11(水) 03:53:12.60 ID:Zl2wbNmK0
こういうしょーもないことで真理を語ったみたいにドヤ顔するのやめよ、みっともない
最高というワードの使われかたの話
信号って青じゃないですよねみたいなレベル

12: 2026/02/11(水) 03:53:18.35 ID:AlUcX8tA0
なんか他のバージョンもなかったっけ
最高ではないってやつ

13: 2026/02/11(水) 03:54:01.98 ID:L+us83350
なのでこれからはヤバいで済ませましょうね

15: 2026/02/11(水) 04:05:25.74 ID:58L7FQ7I0
1泊4万の宿泊まったけど近場のスーパー銭湯でええわってなったな温泉街とかどこも変わらんのよ

16: 2026/02/11(水) 04:06:11.49 ID:L+us83350
>>15
でも温泉宿のゲームコーナーは魅力だよね🥺

18: 2026/02/11(水) 04:08:22.96 ID:o91AbQav0
>>15
高い宿って飯とか諸々込みやろそら風呂だけならスパ銭でもええけど

19: 2026/02/11(水) 04:09:33.76 ID:Dh7BlUzK0
こんなん言われても誰も得せんのにな

21: 2026/02/11(水) 04:12:35.03 ID:o59WGAD00
薄っぺらい知識でドヤ顔してるオッサン?

22: 2026/02/11(水) 04:13:45.07 ID:EoqGaVh0M
文字通り最上位、トップオブトップという意味での最高か
強調表現としてのサイコーかの差だわな
小籔本人はそこは認識したうえで敢えて嫌われ役ツッコミするのが芸風で

23: 2026/02/11(水) 04:16:32.34 ID:HHON7Pkr0
そらスパ銭の方がコスパはええけど
温泉って雰囲気込みやしな
浴衣着て温泉街歩く楽しみも込みやで

25: 2026/02/11(水) 04:29:15.76 ID:V4zpLHhB0
最も高価な商品の内のひとつ、みたいな使われ方するから
そもそも最という文字には唯的な意味合いなど始めからない

29: 2026/02/11(水) 04:36:40.25 ID:p2TA6vnV0
普段の家での生活よりは、ずっと温泉宿に泊まってのんびりできた方がいい
という意味で「サイコーだな」と日本語で言うんだよ

30: 2026/02/11(水) 04:39:02.20 ID:4poveZUR0
いちいち言わんでええ

31: 2026/02/11(水) 04:40:34.07 ID:xkPF9XOn0
自分イジられるとピキるんやからイジるのやめとけばいいのに

32: 2026/02/11(水) 04:40:37.92 ID:FAReIutNM
最は戦場で耳を切って手柄の証にする為につまんでる様子から「特定の部位をピックアップすること、強調すること」という意味で産まれた漢字
https://i.imgur.com/72rCOGJ.png

成り立ちからして死体丸ごととか首とかを集めるは無理だから妥協して耳(しかも2つもあるパーツ)を集めてる
最っていう字がそもそも一番からは程遠い成り立ち

だから一番以外で最高を使っても構わない

33: 2026/02/11(水) 04:52:53.72 ID:PjVEQUPi0
こんなこと言って何になるんや

34: 2026/02/11(水) 04:55:02.15 ID:jLshQIcb0
最高の温泉をまだ知らないんやな

36: 2026/02/11(水) 05:24:09.09 ID:tdd/h5Ki0
ワイは露天風呂からの景色が良くなければ行きたくないわ
それくらい露天風呂重視

37: 2026/02/11(水) 05:38:08.45 ID:TR6y6wxBd
今は混みすぎててベターですらない

38: 2026/02/11(水) 05:44:36.74 ID:q8P2CKR30
ほんならベストってなんや?

39: 2026/02/11(水) 05:53:20.70 ID:k1w7bnrp0
誰もいなかったら最高

20: 2026/02/11(水) 04:11:11.11 ID:8dXL2I0D0
人によるやろ。最高の人もおる。考えたらわかりそうなもんやけど理解出来ないんかな?

引用元: ・小籔「よく温泉サイコーやな!言いますけど、最高では無いですよね?」