1: 2025/12/26(金) 12:05:16.41 ID:/bs9cFzqx
ofuro_drink_milk_man
なんで今ダメなんだよ差別か?

2: 2025/12/26(金) 12:05:47.51 ID:9jIPSinv0
ああ、たくさん飲め

4: 2025/12/26(金) 12:05:54.24 ID:lpTHtQDN0
だから昔の人は寿命短かっただろ

5: 2025/12/26(金) 12:06:00.99 ID:3cA4EVGj0
現代人の腹は甘やかされて弱弱だから

6: 2025/12/26(金) 12:06:06.75 ID:6qhrN1AR0
大腸菌とかクリプトスポリジウムを気にしないならいいんじゃない?

7: 2025/12/26(金) 12:06:32.36 ID:3EwayZL10
昔の日本人のお腹の中は寄生虫だらけだったって聞いた

8: 2025/12/26(金) 12:06:53.21 ID:5pueOFoX0
特におすすめなのが北海道の川の水や
たんとお飲み

11: 2025/12/26(金) 12:08:21.55 ID:C02BXzha0
>>8
エノキダケが云々

15: 2025/12/26(金) 12:09:00.66 ID:C02BXzha0
>>8
というかIDがFoXで草

47: 2025/12/26(金) 12:34:41.75 ID:zX1L6dUx0
>>15
邪悪すぎる😅

9: 2025/12/26(金) 12:07:08.45 ID:hLFZyMEwd
海外に行って地元の水飲むなと一緒のこと

10: 2025/12/26(金) 12:08:03.16 ID:5fNn/IDb0
ワイカマキリ最近なんか川に行きたい気がしてきた

12: 2025/12/26(金) 12:08:42.87 ID:TDXUqhGN0
>>10
感染してて草

16: 2025/12/26(金) 12:09:07.27 ID:8KHxhDXm0
>>10
ニュルニュルで草
もうお腹すっからかんだね……

14: 2025/12/26(金) 12:08:54.84 ID:9v74uY2X0
地方病定期

19: 2025/12/26(金) 12:09:53.13 ID:8KHxhDXm0
>>14
嫁入り道具が棺桶って洒落にならんわな

17: 2025/12/26(金) 12:09:12.05 ID:aiuCKQiCr
ピロリロリン

20: 2025/12/26(金) 12:10:17.20 ID:2RoXxaCp0
それに適応してたら大丈夫やで
今は工業排水とかもあるし先祖代々飲んでるわけちゃうからあかん

21: 2025/12/26(金) 12:10:37.05 ID:JKFz4HuZ0
耐性がないからな

22: 2025/12/26(金) 12:11:06.69 ID:n/Gv6G7ed
日本人がガンジス川の水飲んだら倒れるけどインド人は平気だし

25: 2025/12/26(金) 12:13:07.74 ID:JKFz4HuZ0
>>22
インド人が異常なんだけどね

あの川はやべーよ
上流で工業用水混ざってるし、ちょっと上流では死体焼いて流してるし、ンコしっこは当たり前やしカレーも流れてるやろな

26: 2025/12/26(金) 12:14:08.38 ID:HjUYoouAd
>>25
カレーはええやろ

23: 2025/12/26(金) 12:11:15.47 ID:JKFz4HuZ0
日本人が外国で水飲むとンコビチビチになるのと同じ

24: 2025/12/26(金) 12:12:06.85 ID:6WDPQK/D0
昔のやつのように早死にしたいなら止めはせん

29: 2025/12/26(金) 12:15:21.24 ID:2RoXxaCp0
今でも最上流の湧き水飲んでる仙人みたいな奴いるよ

31: 2025/12/26(金) 12:16:37.51 ID:JKFz4HuZ0
>>29
仙人ならヘーキやろ

30: 2025/12/26(金) 12:16:08.39 ID:IELz4O7B0
はいピロリ菌

35: 2025/12/26(金) 12:18:47.96 ID:JKFz4HuZ0
>>30
名前は可愛げなクセして怖いよな

36: 2025/12/26(金) 12:18:52.11 ID:g8ezAwzw0
かなり上流の方ならまぁ
箱島湧水とかあるくらいやしな

37: 2025/12/26(金) 12:21:09.49 ID:7KF/xA3Z0
エキノコックスでググれ

38: 2025/12/26(金) 12:23:38.45 ID:JKFz4HuZ0
>>37
駅のフォックス🦊

41: 2025/12/26(金) 12:24:50.43 ID:PVdXG57n0
生水は飲むなとも言われててだな

43: 2025/12/26(金) 12:30:26.48 ID:DjUErb1G0
水道局はようやっとる

46: 2025/12/26(金) 12:32:11.66 ID:pfcyG9EB0
インドでワーカーの持ってきてる壺入りのカレーを食べてみたいって言ったら寝込むから止めとけ言われたわ

48: 2025/12/26(金) 12:35:48.12 ID:5f2E+M0v0
外国では生卵も食べれないらしいな

49: 2025/12/26(金) 12:37:00.06 ID:7LxhrIbYr
川の水は煮ればいけるかもしれん
まあ住血吸虫みたいな危険な寄生虫もおるし、飲まないに越したことはない
山梨、新潟、広島、利根川水系と住血吸虫はどこにでもいる

50: 2025/12/26(金) 12:38:35.23 ID:3Ssl2cN60
自己責任で良ければたっぷり飲め

32: 2025/12/26(金) 12:17:25.85 ID:G/5+BOGD0
大腸菌
寄生虫
感染症
この辺覚悟出来るならおけ

引用元: ・川の水は飲むなって言われるけど昔の人は川の水飲んでたじゃん