1: 2026/01/18(日) 22:11:54.66 ID:Nx/SkKZ4a
oishii5_girl
俺「(この中でまだマシなのはあんかけパスタやわ....)おお良いね、今度連れて行ってや!」

今日の昼に本当にあった会話や。。

2: 2026/01/18(日) 22:12:27.13 ID:6iJjdi000
あんかけパスタの何がいいのかさっぱりわからん

8: 2026/01/18(日) 22:14:44.20 ID:Nx/SkKZ4a
>>2
普通に美味いぞ。

3: 2026/01/18(日) 22:13:23.70 ID:g67zSGm10
モーニングがええぞおじさん「モーニングがええぞ」

4: 2026/01/18(日) 22:13:59.31 ID:w/5h3VVg0
飯とかいいからなんか有名なサウナあったべ。あそこ行きたい

5: 2026/01/18(日) 22:14:00.24 ID:rGGDHI/w0
ひつまぶし美味いぞ

6: 2026/01/18(日) 22:14:00.44 ID:kA+8FxZ90
出張で初めて味噌煮込みうどん食ったけど
言う程でも無かった

13: 2026/01/18(日) 22:16:38.54 ID:Nx/SkKZ4a
>>6
一人旅で名古屋駅地下の2500円くらいするの食べたけど、うどんに毛の生えた食べ物でここまでインフレするのかと不思議に感じたわ

18: 2026/01/18(日) 22:18:10.60 ID:uR7RFdVF0
>>13
うどんで千円超えは高すぎやな

7: 2026/01/18(日) 22:14:31.16 ID:IzJuafNqr
ぶっちゃけ今時どこでも食えるけど本場はやっぱ違うんやろか?
煽りでなく

11: 2026/01/18(日) 22:15:54.30 ID:IzJuafNqr
天むすは美味しさがわからんかったわ…

12: 2026/01/18(日) 22:16:10.48 ID:Nmigsc990
味噌カツの味噌ってシャバいんやな
まずくはないし美味しかったけど意外やった

16: 2026/01/18(日) 22:18:06.02 ID:Nx/SkKZ4a
>>12
矢場とんは西日本民の為に普通のソースを置いてて苦笑いしてもうたわ。。
濃いすぎるねん味が。

14: 2026/01/18(日) 22:16:53.70 ID:nGI7aDui0
結婚しようと思ってた子が味噌カツ推しで別れた記憶

17: 2026/01/18(日) 22:18:07.56 ID:kRk+UpZJ0
エビフライうまいよな

19: 2026/01/18(日) 22:18:20.50 ID:2P82Mupz0
名古屋駅のホームのきしめんが一番うまい

25: 2026/01/18(日) 22:22:14.08 ID:kA+8FxZ90
>>19
あれnhkのドキュメント72hで見た
あれ何が美味いの?出汁?

20: 2026/01/18(日) 22:19:55.22 ID:YiO69tU10
ホイップクリームがのっかったパスタは気持ち悪くなったわ

21: 2026/01/18(日) 22:21:03.75 ID:j0SjS7JC0
まずマウンテンに行きます

22: 2026/01/18(日) 22:21:04.15 ID:5QobkoJP0
フィリピンだったっけ練乳パスタが国民食の国
名古屋と姉妹都市になったらええねん

23: 2026/01/18(日) 22:21:05.27 ID:QJEZiSRUM
あんかけパスタ以外は好き
あんかけパスタはゴミ

26: 2026/01/18(日) 22:22:19.12 ID:hSWWj0760
ひつまぶしうまいけどコスパ考えたらあんかけパスタでいいや

27: 2026/01/18(日) 22:22:27.32 ID:8p/A+crP0
スガキヤラーメンとゆかり食おうや🥺

28: 2026/01/18(日) 22:22:50.34 ID:WBzs0Mc80
ひつまぶしと鰻丼の違いってなに?

58: 2026/01/18(日) 22:42:14.67 ID:PP+VRnbI0
>>28
鰻丼より鰻が少ないのがひつまぶし

60: 2026/01/18(日) 22:43:13.91 ID:Nx/SkKZ4a
>>58
それでも上野浅草の鰻重とほぼ同じ値段なのがなあ。。

29: 2026/01/18(日) 22:22:52.22 ID:/EEfoeDf0
味噌カツうまいやん

30: 2026/01/18(日) 22:23:20.97 ID:OsTVvDdI0
味仙も言うほどよな

31: 2026/01/18(日) 22:23:28.38 ID:KIK7J8Ei0
矢場とんとか地元の人間より外人の方が食べてそう

32: 2026/01/18(日) 22:23:30.98 ID:8p/A+crP0
大樹寺の団子もうみゃーから行こうな🥺
その後八丁味噌見学やで👍

33: 2026/01/18(日) 22:23:38.91 ID:8yfHTbrk0
名古屋は結構飯が美味い
少なくとも東京よりは上

62: 2026/01/18(日) 22:43:27.78 ID:PP+VRnbI0
>>33
寿司も天ぷらも鰻の蒲焼きも東京料理定期

69: 2026/01/18(日) 22:48:36.39 ID:8yfHTbrk0
>>62
酢飯は大阪発祥
鰻を蒸すのは柳川発祥
天ぷらは長崎発祥

東京は他人の褌が好きだなw

34: 2026/01/18(日) 22:24:15.44 ID:8p/A+crP0
社食で味仙風ラーメンもある🥺

35: 2026/01/18(日) 22:24:20.16 ID:Q/pEsx8c0
ひつまぶしは絶品だな

他はあんかけスパとか台湾ラーメンとか辛い系ばっかでクソだが

36: 2026/01/18(日) 22:24:25.74 ID:CT0SqnZc0
ひつまぶし屋って素のうな丼食えんのか?

37: 2026/01/18(日) 22:24:43.79 ID:uN740IAL0
なんで一番ハズレ選んでんねん
味噌カツでええやろ

38: 2026/01/18(日) 22:24:47.34 ID:9XEtcw1r0
ほいよ
これが名古屋名物牛丼ね
https://i.imgur.com/66JAX6v.png

40: 2026/01/18(日) 22:26:09.56 ID:QJEZiSRUM
>>38
ヤバすぎて草

44: 2026/01/18(日) 22:31:49.66 ID:FkfxPO3Pd
>>38
当たりそう

39: 2026/01/18(日) 22:25:39.13 ID:IzJuafNqr
名古屋名物の食いもんはとにかく頭悪そうな感じが食欲そそるよな

41: 2026/01/18(日) 22:28:19.19 ID:y8C/ImdY0
このラーメン屋行ってみたい
https://i.imgur.com/uEezuPj.jpeg

42: 2026/01/18(日) 22:30:36.71 ID:Q/pEsx8c0
>>41
それ、岐阜の丸デブだろw
名古屋ちゃうわ

43: 2026/01/18(日) 22:31:39.65 ID:Nmigsc990
ひつまぶし以外に高級感あるやつは無いけどそこがいいんじゃないか
あんかけパスタ久しぶりに食いたくなった

45: 2026/01/18(日) 22:32:48.52 ID:lKPzTyjh0
真面目な話をすると名古屋人は味噌カツも味噌煮込みうどんもひつまぶしもあんかけスパも食べません
周りで聞いた事ない
確かにひつまぶしは接待とかで使う事はあるにはある

51: 2026/01/18(日) 22:34:51.61 ID:6sBKJ+i20
>>45
まあ適当なチェーン店で食べるわな

48: 2026/01/18(日) 22:33:54.25 ID:zYOzNCrx0
ひつまぶしが想像以上に良かった
薬味のせたりと出汁茶漬けにするってのは知ってたから鰻がそこまで美味くないのかと思ってたら鰻自体がめちゃくちゃ美味かった

49: 2026/01/18(日) 22:34:22.86 ID:Nx/SkKZ4a
ひつまぶしと鰻重、どちらを食べますか?
と言われたら鰻重かなと。。

50: 2026/01/18(日) 22:34:35.64 ID:3/bSwKIa0
せっかくの鰻を何で細かく切るんだろう?
しかも茶でふやかすとか、鰻に対する冒瀆やわ

52: 2026/01/18(日) 22:35:49.78 ID:8yfHTbrk0
ひつまぶしのまぶしは鰻飯の事
鰻じゃないひつまぶしは意味が分からん

55: 2026/01/18(日) 22:40:28.34 ID:n73d1NEW0
他府県民でも美味いと感じるランキング
ひつまぶし
味噌カツ
あんかけパスタ
味噌煮込み

56: 2026/01/18(日) 22:40:59.15 ID:5z+tPhGA0
食べたい

57: 2026/01/18(日) 22:42:08.29 ID:TJGSBoz60
どこいっても味噌やったわ

61: 2026/01/18(日) 22:43:23.74 ID:j5nVlbHt0
嘘や!コメダやろ

63: 2026/01/18(日) 22:43:32.21 ID:T6HhM6R60
名古屋住んでる友達に連れてってもらった観光地じゃないとこの味噌田楽とかの店はめっちゃ美味かったなぁ

64: 2026/01/18(日) 22:44:19.74 ID:PP+VRnbI0
ここまでスガキヤなし

65: 2026/01/18(日) 22:44:44.69 ID:b8xFedft0
名古屋めしって茶色ばっかだよね

66: 2026/01/18(日) 22:45:23.25 ID:T6HhM6R60
なんで店かは忘れたけどモーニング連れてってもらったとこも美味かったな

67: 2026/01/18(日) 22:46:22.41 ID:EmpEdf3I0
ワイ「味仙連れてけ」

68: 2026/01/18(日) 22:48:35.71 ID:2cGCaU1x0
ワイ三河民 北京飯店が美味い!

70: 2026/01/18(日) 22:49:24.68 ID:cTcU9e4W0
愛知県民が本当に好きなのは台湾ラーメン

71: 2026/01/18(日) 22:50:01.90 ID:j5nVlbHt0
さわやかのハンバーグ😋

72: 2026/01/18(日) 22:50:36.49 ID:aRDZ/unA0
世界の山ちゃんを食ってみたいって言えば助かるぞ

73: 2026/01/18(日) 22:51:00.58 ID:ILTnqhdg0
赤福もあるぞ

75: 2026/01/18(日) 22:51:57.65 ID:Nmigsc990
あんかけスパはどこがいいのかね
とりあえずシーフード系のあんかけ食ってみたいな今度は

76: 2026/01/18(日) 22:52:14.95 ID:bmkqgR9P0
ひつまぶしはうなぎをなんであんな不味く加工出来るのか分からん 
普通に鰻重で食えよセンスゼロ民

80: 2026/01/18(日) 22:59:14.48 ID:02JBb+it0
名古屋の地元民は藤一番でラーメン食うんだよな

81: 2026/01/18(日) 23:04:23.17 ID:cfjSh5n70
糖尿病になるから名古屋に住むのだけはやめたほうが良い

84: 2026/01/18(日) 23:11:37.12 ID:ABtBAIcu0
愛知住みだけど一番美味いのはあんかけスパとひつまむしやな
味噌カツはお勧めしないし不味いわ

85: 2026/01/18(日) 23:11:43.39 ID:ER6kpkQx0
去年初めて旅行してベタなもの一通り食べたけどきしめんとあんかけパスタが予想外にうまくて手羽先が期待外れやった

88: 2026/01/18(日) 23:13:24.47 ID:02JBb+it0
>>85
手羽先は山ちゃんと風来坊で全然違うけどどっち食べたの?
山ちゃんはコショウでスパイシー
風来坊はタレでコッテリ

86: 2026/01/18(日) 23:11:52.63 ID:Nx/SkKZ4a
岐阜三重静岡は普通の味付けなんがまた不思議でしかない。

91: 2026/01/18(日) 23:15:37.08 ID:02JBb+it0
>>86
名古屋だっていわゆる名古屋めし以外は普通の味付けされた普通の料理食べてるんだぞ
名古屋めしは単なるキャラ付け
ただ、味噌汁が基本的に赤出汁なのは他の地方とは違う

87: 2026/01/18(日) 23:12:30.77 ID:bmkqgR9P0
八丁味噌が不味いねん
調味料があかんって食文化として終わってるやろ

89: 2026/01/18(日) 23:14:03.33 ID:izCHtWGQ0
あんこ入りパスタライス

90: 2026/01/18(日) 23:15:17.25 ID:7vkKHNm50
八丁味噌のエグい味知ると普段使ってる信州味噌って実は神なんだなということを思い知らされる
あの味噌使わん料理は普通に美味いと思う

15: 2026/01/18(日) 22:17:18.10 ID:ZCF4uy5E0
この前始めて味噌カツ食べたけど美味かったで

引用元: ・名古屋の友達「今度名古屋来いよ、ひつまぶし味噌カツ煮込みうどんあんかけパスタ食いに行こうぜ!」