1: 2026/03/24(火) 18:57:20.35 ID:bhyQGq7F0● BE:194767121-PLT(13001)
skate_figure
「ライト層がごそっと抜けた」WBCのNetflix独占配信は“終わりの始まり”なのか? 球界ご意見番の苦言「お金もうけがすべて」普遍的視聴権をめぐる議論
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e3990a5d7ddf8c3a5ede11a30c79d6225adea25

9: 2026/03/24(火) 19:02:38.75 ID:BD6vpjrg0
>>1
頭悪いなあ
スポーツに興味が無いことが問題じゃないんだよ
わざわざそれを口に出して言うこと、しかもおそらく空気も読まずに言っちまうこと
そしてそれをおかしいとも思わないお前の感性がドン引きされてるんだよ

15: 2026/03/24(火) 19:06:12.20 ID:7VV6yYsz0
>>9
先生
スポーツの話題を振られた場合どないすりゃあよかばってんが?

21: 2026/03/24(火) 19:08:53.32 ID:ADjlQEO10
>>15
「興味が無い」=会話終了だから何だこいつと思われるのは当然
「興味が無い」と突き放すんじゃなくて相手に質問すればいい
「どこが面白いの?」と相手に聞けば勝手に話題は広がる

25: 2026/03/24(火) 19:12:34.17 ID:ANXffTaU0
>>21
それはそれで煽ってる感じだしどっちもどっちじゃないかw

27: 2026/03/24(火) 19:18:22.59 ID:VpbR+8jS0
>>1
スポーツと言っても自分でやるやらないもあるからな…
別にやらんでも「観るだけなら」って人も多いし…

スポーツその全てに興味ない人なんて、早々会ったこともないよ…
たぶんお前さんが嫌われてて話もしたくないと思われただけじゃね…?

44: 2026/03/24(火) 19:38:55.43 ID:V84oS9zg0
>>1
そういう人間がいてもいいとは思うが、それを変だと思う人間だっていてもいいはずだろ?w

2: 2026/03/24(火) 18:58:04.26 ID:D9wmGUNK0
他人の仕事に興味ない

3: 2026/03/24(火) 19:00:44.36 ID:DuklXRsJ0
自分でするぶんには興味あるけど他人のプレイには興味ない

4: 2026/03/24(火) 19:00:55.77 ID:v12oUixI0
言うほど変な顔されるか?単にお前だからじゃない?

5: 2026/03/24(火) 19:01:02.70 ID:ZqGKo4A60
大相撲は見るぞ

7: 2026/03/24(火) 19:01:56.86 ID:29U1pT7q0
赤の他人の大金持ちの運動を
貧乏人が声を枯らして応援する。
それがスポーツ観戦

11: 2026/03/24(火) 19:04:11.83 ID:/xv8znlL0
スポーツとは戦争の代償行為
根っからの平和主義者なんだろ

12: 2026/03/24(火) 19:05:32.48 ID:oHjoahGF0
バッセンはよく行くな
ホームラン連発やで

13: 2026/03/24(火) 19:05:37.10 ID:JKxNWWjC0
まあ確かに
「私は〇〇に興味がありません!!」って言われたらそうなるわ
世の中にはいろんなヤツがいるけど明らかに変なヤツのほうだろ

引用元: ・「スポーツに興味がない」と言うとなんで変な顔をされるんだ?ただそういう人がいるって話だが [194767121]