1: 26/03/25(水) 20:05:40 ID:1SuL

みんなのおすすめの酒教えてや
2: 26/03/25(水) 20:05:59 ID:24Qd
やっぱ埼玉だけや
7: 26/03/25(水) 20:07:29 ID:1SuL
>>2
埼玉は秩父の武甲なんとかと加須の力士しか飲んだことない
埼玉は秩父の武甲なんとかと加須の力士しか飲んだことない
3: 26/03/25(水) 20:06:04 ID:1SuL
ちなワイのおすすめは富山の立山と山形の男山や
5: 26/03/25(水) 20:06:50 ID:pNwg
釜石 浜千鳥
8: 26/03/25(水) 20:07:47 ID:1SuL
>>5
釜石美味いのあるか?
この前陸前高田行ったのに
釜石美味いのあるか?
この前陸前高田行ったのに
18: 26/03/25(水) 20:10:02 ID:pNwg
>>8
めっちゃ甘かった記憶
六、七年前なのことだからあんま覚えてないけど
めっちゃ甘かった記憶
六、七年前なのことだからあんま覚えてないけど
50: 26/03/25(水) 20:24:01 ID:O6dg
>>18
地元民やが昔は美味かったけど他の三陸の酒のレベル上がって大した事ないで
地元民やが昔は美味かったけど他の三陸の酒のレベル上がって大した事ないで
6: 26/03/25(水) 20:07:23 ID:M2T1
新潟にいくといつもぽんしゅ館で飲みまくるんだ(*^◯^*)
9: 26/03/25(水) 20:07:59 ID:1SuL
>>6
なんやそれ?気になる
なんやそれ?気になる
4: 26/03/25(水) 20:06:17 ID:gBKR
東京のヤモリ
10: 26/03/25(水) 20:08:18 ID:gBKR
なんで無視するんや…
13: 26/03/25(水) 20:08:39 ID:1SuL
>>10
すまん
東京に日本酒あるの知らなかった
すまん
東京に日本酒あるの知らなかった
15: 26/03/25(水) 20:09:24 ID:gBKR
>>13
東村山市の屋守(おくもり
通称ヤモリ
いい日本酒やで…
東村山市の屋守(おくもり
通称ヤモリ
いい日本酒やで…
17: 26/03/25(水) 20:09:52 ID:1SuL
>>15
東村山は自然豊かでうまそう
今度買ってみるわ
東村山は自然豊かでうまそう
今度買ってみるわ
27: 26/03/25(水) 20:11:41 ID:gBKR
>>19
>>17
あそこの雄町がすこ
クッソ固いからわざと抜詮して冷蔵庫で2日~4日置いた方がいい
それで香りがやっと開く
うまい
>>17
あそこの雄町がすこ
クッソ固いからわざと抜詮して冷蔵庫で2日~4日置いた方がいい
それで香りがやっと開く
うまい
19: 26/03/25(水) 20:10:10 ID:Lyea
>>15
屋守は見かけたことあるけど飲んだことないな
どんな感じ?
屋守は見かけたことあるけど飲んだことないな
どんな感じ?
11: 26/03/25(水) 20:08:22 ID:Lyea
宮城は綿屋が美味い?
12: 26/03/25(水) 20:08:28 ID:3xqB
東北やったら日高見美味かったな
名前的にも東北代表や
名前的にも東北代表や
14: 26/03/25(水) 20:09:04 ID:Lyea
男山よりくどき上手のが好き??
16: 26/03/25(水) 20:09:51 ID:Jkrj
福島 飛露喜
20: 26/03/25(水) 20:10:36 ID:Lyea
>>16
プレミア付いててなかなか買えない酒はNG
プレミア付いててなかなか買えない酒はNG
22: 26/03/25(水) 20:10:52 ID:1SuL
>>20
そんなレアなん?
そんなレアなん?
25: 26/03/25(水) 20:11:25 ID:Lyea
>>22
特別純米の一升瓶が1万円で転売されてる
特別純米の一升瓶が1万円で転売されてる
26: 26/03/25(水) 20:11:37 ID:Jkrj
>>20
福島の酒屋においてたんだよなあポイント制とかいうくそシステムもなく
4合瓶ではあったけどな
福島の酒屋においてたんだよなあポイント制とかいうくそシステムもなく
4合瓶ではあったけどな
28: 26/03/25(水) 20:12:31 ID:Lyea
>>26
良い酒屋だな
純吟の一升瓶あったらワイも買いたい…
良い酒屋だな
純吟の一升瓶あったらワイも買いたい…
21: 26/03/25(水) 20:10:42 ID:1SuL
北陸とか東北が酒美味い印象ある
23: 26/03/25(水) 20:10:55 ID:Lyea
>>21
くどき上手飲め
くどき上手飲め
24: 26/03/25(水) 20:11:09 ID:1SuL
>>23
飲むわ
飲むわ
29: 26/03/25(水) 20:13:00 ID:1SuL
今は岩手遠野の遠野小町飲みながらスレ見てるわ?
30: 26/03/25(水) 20:13:29 ID:Lyea
岩手なら赤武が美味い
31: 26/03/25(水) 20:13:46 ID:1SuL
>>30
お土産やで見たわ
買っておけばよかったー
お土産やで見たわ
買っておけばよかったー
32: 26/03/25(水) 20:13:48 ID:gBKR
>>30
極上の斬ほんとすこ
極上の斬ほんとすこ
33: 26/03/25(水) 20:13:52 ID:Lyea
あと南部美人も良かった
34: 26/03/25(水) 20:13:54 ID:EClS
春鹿
35: 26/03/25(水) 20:14:05 ID:Lyea
>>34
奈良の酒だっけ?
奈良の酒だっけ?
36: 26/03/25(水) 20:14:18 ID:EClS
日本酒風呂肴最高だよね??
39: 26/03/25(水) 20:15:31 ID:Lyea
>>36
最近風呂に持ち込めそうな徳利とぐい呑買ったから風呂で飲んでみようかな
最近風呂に持ち込めそうな徳利とぐい呑買ったから風呂で飲んでみようかな
40: 26/03/25(水) 20:16:43 ID:EClS
>>39
アルコール回りやすいから気をつけなよ
アルコール回りやすいから気をつけなよ
44: 26/03/25(水) 20:18:06 ID:Lyea
>>40
長風呂はしないほうがええか
長風呂はしないほうがええか
48: 26/03/25(水) 20:19:36 ID:EClS
>>44
ワイは酔ってふらついて滑って転んだ
危うく天に召されかけたわ
ワイは酔ってふらついて滑って転んだ
危うく天に召されかけたわ
49: 26/03/25(水) 20:21:25 ID:Lyea
>>48
そりゃやばいな?
風呂場で転ぶとダメージでかい気がする
そりゃやばいな?
風呂場で転ぶとダメージでかい気がする
37: 26/03/25(水) 20:14:20 ID:1SuL
みんな詳しいな?
38: 26/03/25(水) 20:14:47 ID:Lyea
>>37
日本酒好きだと自然とな
日本酒好きだと自然とな
41: 26/03/25(水) 20:16:52 ID:Lyea
岩手はタクシードライバーもあったっけな
名前がインパクトあるけど味はイマイチって聞くが
名前がインパクトあるけど味はイマイチって聞くが
43: 26/03/25(水) 20:18:02 ID:45y9
小樽ワイン
45: 26/03/25(水) 20:18:48 ID:Lyea
>>43
今はスーパーでも買えるから良いよね
国産ワインってなんであんなにゴクゴクいけるんだろ
今はスーパーでも買えるから良いよね
国産ワインってなんであんなにゴクゴクいけるんだろ
46: 26/03/25(水) 20:19:08 ID:EClS
南部美人はスーパーフローズンも良かった
47: 26/03/25(水) 20:19:24 ID:Lyea
>>46
へー試してみるか
へー試してみるか
51: 26/03/25(水) 20:24:03 ID:O6dg
酔右衛門
52: 26/03/25(水) 20:24:29 ID:O6dg
酔右衛門
??これ知ってるやつおるか?
??これ知ってるやつおるか?
53: 26/03/25(水) 20:27:23 ID:Lyea
>>52
岩手の酒だっけ?
岩手の酒だっけ?
54: 26/03/25(水) 20:28:17 ID:Vrqg
岩手ばっかじゃねーか
55: 26/03/25(水) 20:29:39 ID:qnMk
酒は飲まんからクラフトコーラ飲んでる
コメント
コメントする