1: 26/03/25(水) 20:05:40 ID:1SuL
ramen_syouyu
みんなのおすすめの酒教えてや

2: 26/03/25(水) 20:05:59 ID:24Qd
やっぱ埼玉だけや

7: 26/03/25(水) 20:07:29 ID:1SuL
>>2
埼玉は秩父の武甲なんとかと加須の力士しか飲んだことない

3: 26/03/25(水) 20:06:04 ID:1SuL
ちなワイのおすすめは富山の立山と山形の男山や

5: 26/03/25(水) 20:06:50 ID:pNwg
釜石 浜千鳥

8: 26/03/25(水) 20:07:47 ID:1SuL
>>5
釜石美味いのあるか?
この前陸前高田行ったのに

18: 26/03/25(水) 20:10:02 ID:pNwg
>>8
めっちゃ甘かった記憶
六、七年前なのことだからあんま覚えてないけど

50: 26/03/25(水) 20:24:01 ID:O6dg
>>18
地元民やが昔は美味かったけど他の三陸の酒のレベル上がって大した事ないで

6: 26/03/25(水) 20:07:23 ID:M2T1
新潟にいくといつもぽんしゅ館で飲みまくるんだ(*^◯^*)

9: 26/03/25(水) 20:07:59 ID:1SuL
>>6
なんやそれ?気になる

4: 26/03/25(水) 20:06:17 ID:gBKR
東京のヤモリ

10: 26/03/25(水) 20:08:18 ID:gBKR
なんで無視するんや…

13: 26/03/25(水) 20:08:39 ID:1SuL
>>10
すまん
東京に日本酒あるの知らなかった

15: 26/03/25(水) 20:09:24 ID:gBKR
>>13
東村山市の屋守(おくもり
通称ヤモリ
いい日本酒やで…

17: 26/03/25(水) 20:09:52 ID:1SuL
>>15
東村山は自然豊かでうまそう
今度買ってみるわ

27: 26/03/25(水) 20:11:41 ID:gBKR
>>19
>>17
あそこの雄町がすこ
クッソ固いからわざと抜詮して冷蔵庫で2日~4日置いた方がいい
それで香りがやっと開く
うまい

19: 26/03/25(水) 20:10:10 ID:Lyea
>>15
屋守は見かけたことあるけど飲んだことないな
どんな感じ?

11: 26/03/25(水) 20:08:22 ID:Lyea
宮城は綿屋が美味い?

12: 26/03/25(水) 20:08:28 ID:3xqB
東北やったら日高見美味かったな
名前的にも東北代表や

14: 26/03/25(水) 20:09:04 ID:Lyea
男山よりくどき上手のが好き??

16: 26/03/25(水) 20:09:51 ID:Jkrj
福島 飛露喜

20: 26/03/25(水) 20:10:36 ID:Lyea
>>16
プレミア付いててなかなか買えない酒はNG

22: 26/03/25(水) 20:10:52 ID:1SuL
>>20
そんなレアなん?

25: 26/03/25(水) 20:11:25 ID:Lyea
>>22
特別純米の一升瓶が1万円で転売されてる

26: 26/03/25(水) 20:11:37 ID:Jkrj
>>20
福島の酒屋においてたんだよなあポイント制とかいうくそシステムもなく
4合瓶ではあったけどな

28: 26/03/25(水) 20:12:31 ID:Lyea
>>26
良い酒屋だな
純吟の一升瓶あったらワイも買いたい…

21: 26/03/25(水) 20:10:42 ID:1SuL
北陸とか東北が酒美味い印象ある

23: 26/03/25(水) 20:10:55 ID:Lyea
>>21
くどき上手飲め

24: 26/03/25(水) 20:11:09 ID:1SuL
>>23
飲むわ

29: 26/03/25(水) 20:13:00 ID:1SuL
今は岩手遠野の遠野小町飲みながらスレ見てるわ?

30: 26/03/25(水) 20:13:29 ID:Lyea
岩手なら赤武が美味い

31: 26/03/25(水) 20:13:46 ID:1SuL
>>30
お土産やで見たわ
買っておけばよかったー

32: 26/03/25(水) 20:13:48 ID:gBKR
>>30
極上の斬ほんとすこ

33: 26/03/25(水) 20:13:52 ID:Lyea
あと南部美人も良かった

34: 26/03/25(水) 20:13:54 ID:EClS
春鹿

35: 26/03/25(水) 20:14:05 ID:Lyea
>>34
奈良の酒だっけ?

36: 26/03/25(水) 20:14:18 ID:EClS
日本酒風呂肴最高だよね??

39: 26/03/25(水) 20:15:31 ID:Lyea
>>36
最近風呂に持ち込めそうな徳利とぐい呑買ったから風呂で飲んでみようかな

40: 26/03/25(水) 20:16:43 ID:EClS
>>39
アルコール回りやすいから気をつけなよ

44: 26/03/25(水) 20:18:06 ID:Lyea
>>40
長風呂はしないほうがええか

48: 26/03/25(水) 20:19:36 ID:EClS
>>44
ワイは酔ってふらついて滑って転んだ
危うく天に召されかけたわ

49: 26/03/25(水) 20:21:25 ID:Lyea
>>48
そりゃやばいな?
風呂場で転ぶとダメージでかい気がする

37: 26/03/25(水) 20:14:20 ID:1SuL
みんな詳しいな?

38: 26/03/25(水) 20:14:47 ID:Lyea
>>37
日本酒好きだと自然とな

41: 26/03/25(水) 20:16:52 ID:Lyea
岩手はタクシードライバーもあったっけな
名前がインパクトあるけど味はイマイチって聞くが

43: 26/03/25(水) 20:18:02 ID:45y9
小樽ワイン

45: 26/03/25(水) 20:18:48 ID:Lyea
>>43
今はスーパーでも買えるから良いよね
国産ワインってなんであんなにゴクゴクいけるんだろ

46: 26/03/25(水) 20:19:08 ID:EClS
南部美人はスーパーフローズンも良かった

47: 26/03/25(水) 20:19:24 ID:Lyea
>>46
へー試してみるか

51: 26/03/25(水) 20:24:03 ID:O6dg
酔右衛門

52: 26/03/25(水) 20:24:29 ID:O6dg
酔右衛門
??これ知ってるやつおるか?

53: 26/03/25(水) 20:27:23 ID:Lyea
>>52
岩手の酒だっけ?

54: 26/03/25(水) 20:28:17 ID:Vrqg
岩手ばっかじゃねーか

55: 26/03/25(水) 20:29:39 ID:qnMk
酒は飲まんからクラフトコーラ飲んでる

引用元: ・ワイ旅行先で地酒飲んだりお土産で買うのが好きなんやけど