1: 26/03/28(土) 03:55:10 ID:yQpc

これ意味あんのかな
3: 26/03/28(土) 03:56:33 ID:QprP
入れずに作って食べ比べてみたら
6: 26/03/28(土) 03:58:57 ID:yQpc
>>3
もちろんしたことあるで
なお
もちろんしたことあるで
なお
7: 26/03/28(土) 03:59:09 ID:qpoU
>>3
ラーメンハゲでそういう話があって
結論は味の素入れたほうがいいってなった
ラーメンハゲでそういう話があって
結論は味の素入れたほうがいいってなった
13: 26/03/28(土) 04:00:27 ID:h5pX
>>7
こだわった貝だかのスープより、味の素入ってるラーメンのが人気なんだっけ
こだわった貝だかのスープより、味の素入ってるラーメンのが人気なんだっけ
5: 26/03/28(土) 03:57:43 ID:h5pX
ワイ「水入れすぎたから白だし入れとくか」
8: 26/03/28(土) 03:59:22 ID:yQpc
>>5
白だしと味の素としおはとりあえずいれとけばなんとかなるイメージ
白だしと味の素としおはとりあえずいれとけばなんとかなるイメージ
10: 26/03/28(土) 04:00:01 ID:qpoU
あとカキ醤油と創味シャンタンな
14: 26/03/28(土) 04:00:45 ID:yQpc
>>10
ソウミシャンタンはとりあえずで入れるにはこすぎない?
やったことないけど
ソウミシャンタンはとりあえずで入れるにはこすぎない?
やったことないけど
17: 26/03/28(土) 04:02:07 ID:qpoU
>>14
中華ならとりあえず創味シャンタンで間違いない
中華ならとりあえず創味シャンタンで間違いない
11: 26/03/28(土) 04:00:15 ID:uuMS
パスタ茹でる時に塩入れるのも意味なかったらどうする
15: 26/03/28(土) 04:01:02 ID:yQpc
>>11
あれは沸点がどうこうとかじゃねえの
あれは沸点がどうこうとかじゃねえの
16: 26/03/28(土) 04:01:11 ID:h5pX
>>11
あれは浸透圧でしょ
あれは浸透圧でしょ
12: 26/03/28(土) 04:00:22 ID:ZDVH
酒も味の素も入れない派やわ
18: 26/03/28(土) 04:02:35 ID:ZDVH
中華の素と胡麻油使うだけで野菜炒め中華屋風になるな
19: 26/03/28(土) 04:03:01 ID:NW1Y
味の素は濃縮された野菜の旨味だから野菜入ってない料理にしか効果ないで
20: 26/03/28(土) 04:03:47 ID:ZDVH
>>19
豚由来の成分も入ってるからムスリムに叩かれたんやなかった?
豚由来の成分も入ってるからムスリムに叩かれたんやなかった?
21: 26/03/28(土) 04:07:44 ID:qpoU
>>20
後のセポイの乱である
後のセポイの乱である
22: 26/03/28(土) 04:07:57 ID:h5pX
>>20
これかな
2000年にインドネシアで「味の素」の原料にイスラームの食品禁忌(ハラーム)とされている豚肉が使用されている疑いがあるという噂が流れた。
材料としては豚の成分の使用は「無かった」が、発酵菌の栄養源を作る過程で触媒として豚の酵素(肝臓由来)を使用していたために、現地法人の社長が逮捕された事件。
これかな
2000年にインドネシアで「味の素」の原料にイスラームの食品禁忌(ハラーム)とされている豚肉が使用されている疑いがあるという噂が流れた。
材料としては豚の成分の使用は「無かった」が、発酵菌の栄養源を作る過程で触媒として豚の酵素(肝臓由来)を使用していたために、現地法人の社長が逮捕された事件。
23: 26/03/28(土) 04:08:50 ID:ZDVH
>>22
サンキュー有能
サンキュー有能
24: 26/03/28(土) 04:09:07 ID:NW1Y
味の素あらゆる勢力から攻撃されすぎやろ
25: 26/03/28(土) 04:11:04 ID:yQpc
>>24
あいつはなんか「食材」って感じがしないからなあ
あいつはなんか「食材」って感じがしないからなあ
26: 26/03/28(土) 04:11:17 ID:ZDVH
>>24
でもさっき調べたら
ハラル?つまりムスリムが食べて良いものにする基準に則って信頼回復したんやってすごくね
でもさっき調べたら
ハラル?つまりムスリムが食べて良いものにする基準に則って信頼回復したんやってすごくね
37: 26/03/28(土) 04:17:40 ID:XxLW
>>26
もともと無いと料理ができんレベルで使われとるからな海外
それだけに反発も大きかったんやないか
ハラールに則ってればそらまた使うやろ
もともと無いと料理ができんレベルで使われとるからな海外
それだけに反発も大きかったんやないか
ハラールに則ってればそらまた使うやろ
27: 26/03/28(土) 04:12:06 ID:20Mq
塩胡椒でよくね
32: 26/03/28(土) 04:15:58 ID:yQpc
>>27
S&Bの味塩コショウはよく使っちゃう
S&Bの味塩コショウはよく使っちゃう
29: 26/03/28(土) 04:13:38 ID:qHlI
ハラールもったいないよな
人生の全部損してる感じ
人生の全部損してる感じ
31: 26/03/28(土) 04:15:50 ID:qpoU
>>29
ワイイスラムじゃないけどほとんどハラル食みたいな食生活してるせいでめちゃくちゃ健康
ワイイスラムじゃないけどほとんどハラル食みたいな食生活してるせいでめちゃくちゃ健康
30: 26/03/28(土) 04:15:12 ID:CcWy
最近ほうれん草とスクランブルエッグにすること多いけど卵料理に入れると全然違う
38: 26/03/28(土) 04:18:31 ID:mmJk
40: 26/03/28(土) 04:20:01 ID:qHlI
か…花椒塩
45: 26/03/28(土) 04:26:54 ID:mmJk
ラーメンの話するからお腹鳴ったわ
46: 26/03/28(土) 04:27:39 ID:qHlI
ちょうどええ間食タイムやな
4: 26/03/28(土) 03:56:57 ID:h5pX
ワイ「とりあえず調理酒入れとくか」
コメント
大量に入れる必要はないし普通味見ながら作るだろ?
コメントする