1: 2026/05/08(金) 22:23:25.01 ID:Bw6aqPO20
coffee_instant_mame
家ではもっぱらインスタント

32: 2026/05/08(金) 22:35:56.63 ID:2/VJYje60
>>1
セブンでアイスカフェラテ飲むが全然違うだろが!
香ばしさは挽き立てじゃないとでないだろ

34: 2026/05/08(金) 22:36:56.22 ID:Abzdrwa40
>>32
ラテ好きならマジでローソンのおすすめしたい
セブンはブラック、ローソンはラテ

38: 2026/05/08(金) 22:39:05.08 ID:2/VJYje60
>>34
いや真逆、LAWSONショボイ量だけやで
セブン最高

3: 2026/05/08(金) 22:24:19.07 ID:+d1dUf/L0
豆の違い大きいよな

4: 2026/05/08(金) 22:24:23.37 ID:jVDh8yCb0
香りがちゃうよもう

5: 2026/05/08(金) 22:25:11.82 ID:neoVfful0
インスタントのブラック飲めるならそれでええんちゃう

6: 2026/05/08(金) 22:25:20.07 ID:Cp4h6Wu90
そら違うだろうけど、嗜好品は味わい慣れた物が美味しく感じるから
イッチにとって美味しいかは別

7: 2026/05/08(金) 22:25:21.54 ID:RFYlxoEr0
ワイはコーヒー豆農園から買い取ってそこから作ってるけどマジで味変わるで

8: 2026/05/08(金) 22:25:47.84 ID:stFENbO30
インスタント派は香りですんごい損してる まずはコンビニでいいからコストかけてみろ そのうち自分で挽くようになるでw

9: 2026/05/08(金) 22:26:05.63 ID:0Fs0Vc+g0
変わるけどめんどくなって最終的にインスタントに帰ってくる
苦くてカフェイン入ってりゃええんや

10: 2026/05/08(金) 22:26:31.41 ID:CBcXn/0v0
インスタントからなら全然違う
というかコンビニコーヒーかマックコーヒーでいいだろ

11: 2026/05/08(金) 22:26:33.15 ID:aB6EPYTV0
コーヒー豆屋で買う方が結果安くてうまいのが飲める

12: 2026/05/08(金) 22:27:02.13 ID:YtCH8Z1G0
元々が同じ豆でも全然違うわ
鉄板で焼いたばかりのたこ焼きと冷凍食品のたこ焼きくらい違う

13: 2026/05/08(金) 22:27:48.13 ID:Bw6aqPO20
ブレンドコーヒーっあるやん?
あれって何種類か混ぜるの?

14: 2026/05/08(金) 22:27:51.94 ID:hbzQ30Ef0
セブンやつは美味いよなあ
豆売ってくんないかな

15: 2026/05/08(金) 22:29:31.64 ID:OBpFRttu0
スーパーで一番安い粉買って百均でフィルターと濾す奴勝って飲んでみるといいよ

18: 2026/05/08(金) 22:30:41.08 ID:aB6EPYTV0
>>15
フィルターも高い奴あるけどあれはやっぱ味変わるんか?

28: 2026/05/08(金) 22:34:44.47 ID:ZH5eNRui0
>>18
条件変わると味は変わる
高いから美味いってわけでは全然ない

31: 2026/05/08(金) 22:35:50.67 ID:aB6EPYTV0
>>28
なるほどな
繰り返し使えるステンレスフィルターとか布フィルターとかも気になるわ

16: 2026/05/08(金) 22:29:33.78 ID:ngoYB94W0
たしかに違うんやけど諸々揃えるスタートラインと挽いて淹れる手間が無限に続くの考えたらほんま趣味や

17: 2026/05/08(金) 22:30:02.24 ID:MunvIhcF0
豆は挽かないし安いやつだけど粉の豆は切らさないようにしてる
インスタントは牛乳入れて甘くしないと微妙

19: 2026/05/08(金) 22:30:42.30 ID:ZH5eNRui0
インスタント→レギュラー粉→レギュラー豆→生豆を焙煎→インスタントに戻る

20: 2026/05/08(金) 22:32:11.99 ID:Bw6aqPO20
ちなみにいつもゴールドブレンド飲んでる
ゴールドブレンドも美味いよな?

27: 2026/05/08(金) 22:34:33.53 ID:0Fs0Vc+g0
>>20
美味いね
苦味が強めでいい

21: 2026/05/08(金) 22:32:31.39 ID:zuKfTpiy0
それコンビニコーヒーじゃん

22: 2026/05/08(金) 22:33:18.51 ID:p8wvS9DI0
いつも買ってたインスタントの値段が2倍になった

23: 2026/05/08(金) 22:33:25.53 ID:Abzdrwa40
違うけど豆次第
好みに合う豆に出会えた事が無い
例えばスタバの豆買ってもスタバにならなかった
ワイが下手くそなだけだけどコンビニで買った方がコスパ良い

24: 2026/05/08(金) 22:33:35.56 ID:qSml5WsJ0
違うけどめんどくさくてやらなくなる

25: 2026/05/08(金) 22:33:37.89 ID:hu60sFjv0
インスタントのに牛乳と蜂蜜入れて飲んでるわ

26: 2026/05/08(金) 22:34:27.01 ID:g4SGFdC20
>>25
東南アジア人みたいやな

29: 2026/05/08(金) 22:34:57.00 ID:hu60sFjv0
>>26
東南アジアってそうなんや

37: 2026/05/08(金) 22:38:39.70 ID:OBpFRttu0
>>29
ベトナムコーヒーは練乳入れる

40: 2026/05/08(金) 22:40:01.78 ID:hu60sFjv0
>>37
はえ~合うんやろか練乳の甘さ

33: 2026/05/08(金) 22:36:16.12 ID:aB6EPYTV0
なんやかんやプレスが一番安定して美味いの淹れられるしフィルターの消費もないからお得やで

35: 2026/05/08(金) 22:37:18.99 ID:LXrxcm690
最近の浅煎りブームいつおわんねん
濃くて苦いコーヒー飲ませろや

36: 2026/05/08(金) 22:37:24.37 ID:BNRmH3010
1年で飲むコーヒーの半分くらいはサイゼリヤのエスプレッソや

41: 2026/05/08(金) 22:40:10.67 ID:0Fs0Vc+g0
>>36
サイゼのコーヒーマシーン爆速で注いでくれるから好き

39: 2026/05/08(金) 22:39:10.22 ID:sVDBoPdh0
水出しとお湯出しは全然違うよな

42: 2026/05/08(金) 22:40:43.11 ID:qSml5WsJ0
ローソンの軽めコーヒーうまいけどなあ

2: 2026/05/08(金) 22:23:43.61 ID:VXCgbgv80
違うというか楽しめる

引用元: ・コーヒーけっこう飲むんだけど豆から挽くとやっぱ違う?