775: 2025/06/21(土) 22:19:52.87 ID:pO8U50iZ0
pose_ganbarou_man
~スレにて~
お前ら「山登りは一人がいい」
俺「なるほど」

~現地にて~
お前ら「ウェーイww」「キャッキャウフフ」

俺「ぽつーん」

なぜなのか

781: 2025/06/21(土) 23:57:18.75 ID:GT/m2JLZ0
>>775
初めての山は必ず1人で行くよ そのほうが楽しめるから
上の平標山もピストンより三国峠まで抜けて湯沢側に戻るか(途中から路線バス使える)、法師温泉に着いてそこで日帰り入浴してからバスか、時間に余裕無いならそのバスの終点の満天の湯に軽く入ってからその下のバス停から上毛高原や沼田方面に向かえるし(公共交通利用の場合)
時間に余裕持つなら前者、平標山の家とかに泊まって余裕持つか速い人なら後者かな

776: 2025/06/21(土) 22:24:45.32 ID:bCZ7/9j80
別にぽつーんでもええやん
俺コミュ障だから山小屋に泊まってみたいけど怖くて泊まれない

780: 2025/06/21(土) 23:29:08.29 ID:pO8U50iZ0
>>776
実際一人山小屋って少ないんだよな
俺は完ソロだけど山小屋はよく泊まるが、泊まる人の殆ど、体感9割はグループやね
食事の時、一人の人たちは一人用の席に集められるから分かる

グループ連中は盛り上がってるが、なぜかソロで同じテーブルに集められた連中は神妙な顔してる

なぜなのか

785: 2025/06/22(日) 07:01:24.81 ID:PlRIyRyy0
>>776
談話室はグループばかりだけど一人で行っても話しかけられたりはしないから気にしなくていいぞ
たまに40くらいの女がおっさんに話しかけられてるけどな

794: 2025/06/23(月) 02:38:48.55 ID:Ofupq9pN0
>>776
完ソロだけど山小屋はその時のメンバーによるとしか言えないな
俺みたいなコミュ障だらけだとお通夜みたいになるけど
ソロでも陽キャが集まってるとパーティーより盛り上がる時もあるぞ

782: 2025/06/22(日) 02:55:19.09 ID:tplm2igw0
>>767
花シーズンだからいきたいんやろが!(´・ω・`)もうイライラするから来ちゃった

783: 2025/06/22(日) 02:56:10.60 ID:tplm2igw0
>>771
バスだと早くて8時だけどそれもこみそうだしな

784: 2025/06/22(日) 02:57:14.46 ID:tplm2igw0
>>774
新何とかどうのどうの周回してるよ?
平標山っていうけど花みるには仙ノ倉山までいくよね

786: 2025/06/22(日) 10:21:49.64 ID:QNIlZLK60
776だが山小屋って早い時間に到着するのがルールみたいだけど、就寝時間まで何して過ごしたらいいの

795: 2025/06/23(月) 07:14:19.24 ID:OwrElxrY0
>>786
日があるうちは景色堪能か周辺散策電波があればスマホ疲れてたら昼寝
雑誌や漫画本置いてる場合もある。

796: 2025/06/23(月) 08:08:01.02 ID:u/akZU6Nd
>>786
基本15時くらいにインが推奨されてる
下限が16時でお願いされるのが殆ど
先日 小屋そばまで来てたが16時過ぎだったから電話が来たわw
小屋に着いたら外でビール飲みながら周りをズッ~~と眺めて、疲れてる時はメシの時だけ起きて後は寝てる
これはテン泊でも同じ
誰かに話しかけられれば雑談はそれなりにするけど、自分からする事は無いな

798: 2025/06/23(月) 09:46:54.76 ID:nfv7e+5w0
>>786
俺は無線やってるよー。
ソロテン泊とかで周り人居なくても寂しくなくて良いよ笑

804: 2025/06/23(月) 12:03:24.30 ID:56Aj6j/M0
>>798
寂しいのなら無理してソロで行かなきゃいいのに

814: 2025/06/23(月) 17:56:32.86 ID:nfv7e+5w0
>>804
友達おらんねん…
っていうのは冗談だけど、別にひとりで寂しく無いんだけどやることなさすぎるときにやってる感じ!
あと雨ザーザーのテン場でやることないときとか…

797: 2025/06/23(月) 08:57:16.32 ID:/6sxVOL80
早めに着いたら夕陽まで昼寝やビールの人も多いしな

引用元: ・山登りは一人がいい。53人目