1: 26/05/01(金) 12:47:13 ID:ntY7
landmark_itsukushima_torii
知識がないからようわからん

2: 26/05/01(金) 12:47:34 ID:cakX
心が休まるだとか

4: 26/05/01(金) 12:48:07 ID:JyBI
じぃ~んとくる
寺院だけに

6: 26/05/01(金) 12:48:18 ID:5HUJ
>>4
おお

5: 26/05/01(金) 12:48:09 ID:fteb
御朱印集めとか

7: 26/05/01(金) 12:48:38 ID:CJXk
寺社自体リラックス空間やしコレクション欲をそそるグッズ売り場もあるし
それ以上に目標と予定を立てる事と寺社ついでの食べ歩きや観光が楽しいんやで

8: 26/05/01(金) 12:48:40 ID:yr2v
外国人だらけ

9: 26/05/01(金) 12:49:37 ID:Koia
安井金比羅宮のどろどろした内容が書かれた絵馬を1つ1つ見るのも楽しい

10: 26/05/01(金) 12:50:07 ID:IcRn
~巡り系の趣味は実績作り的に一通り行きたいとか
雰囲気好きとか美術的にとかメインがそれなだけで周りのなんかとか割と人による印象やで

11: 26/05/01(金) 12:50:45 ID:VojP
駅巡りと一緒
興味ない奴がやっても退屈と苦痛でしかない

12: 26/05/01(金) 12:51:00 ID:CJXk
極論やが目的地は寺でも滝でもなんでもよくて
道のりとかを楽しむ部分もあるわ

13: 26/05/01(金) 12:51:53 ID:sYa1
モスクのほうがたのしい

17: 26/05/01(金) 12:53:28 ID:CJXk
>>13
モスクって住宅会社ばかりにあるよな

19: 26/05/01(金) 12:53:38 ID:CJXk
>>17
住宅街の間違いや

25: 26/05/01(金) 12:56:13 ID:sYa1
>>19
そら身近にあるべきやからな
教会もそうや

14: 26/05/01(金) 12:52:17 ID:TQA8
お守り買っても1年後にまた買った場所まで元に戻さないとあかんのやで
郵送対応もできるとこはあるけどなかったら自力で元の寺まで移動しないとあかん

18: 26/05/01(金) 12:53:33 ID:XtZD
御朱印とかいうのを集めるらしい

20: 26/05/01(金) 12:53:44 ID:Omt5
意味のないことを楽しめる性格じゃないとこの手の趣味は理解できない

22: 26/05/01(金) 12:55:12 ID:8fF2
京都の寺とか巡るのくっそ楽しい

23: 26/05/01(金) 12:55:12 ID:XtZD
ふむ、では全国の神社仏閣を美少女にしてはどうだろう??

24: 26/05/01(金) 12:55:58 ID:8DdX
だいたいは庭か建築か仏像のどれかが目的やろ

26: 26/05/01(金) 12:56:45 ID:VojP
ワシは川の流れをずっと見てしまう
飽きない

27: 26/05/01(金) 12:56:50 ID:8fF2
あと歴史的背景まで知って見るとさらに楽しい

21: 26/05/01(金) 12:53:45 ID:fzhk
雰囲気がいい

引用元: ・寺巡りって何が面白いんや?