1: 2026/04/26(日) 15:00:00.32 ID:sJfdsftY0
oishii5_girl
なんであんま評価高くないん?

2: 2026/04/26(日) 15:00:23.64 ID:56aGDr2U0
美味いけど地域がね

3: 2026/04/26(日) 15:00:48.69 ID:Gx0i1i3X0
肉丸焼きセタス風味

4: 2026/04/26(日) 15:01:12.40 ID:114TsN9K0
タコス最高!

8: 2026/04/26(日) 15:01:58.89 ID:AzQD9xlY0
ケサディーヤ

9: 2026/04/26(日) 15:02:34.01 ID:sJfdsftY0
何食っても抜群に美味かった 
評価最高のフランスより絶対美味いと思うのに何故なんだ

10: 2026/04/26(日) 15:02:44.59 ID:fa0AipUF0
ブリトーうまいよな

11: 2026/04/26(日) 15:02:48.02 ID:l5+eY0am0
チリコンカン食べたい

17: 2026/04/26(日) 15:05:27.04 ID:l6Xxv1fI0
>>11
あの映画のやつ。鍋ごと硬そうなパン千切りながら。

12: 2026/04/26(日) 15:03:18.93 ID:9VOIMkYy0
何の肉か分からんけどめっちゃ美味かった記憶あるわ

13: 2026/04/26(日) 15:03:46.00 ID:+cd7PwWZ0
近所のメキシコ料理屋いつみても満席やわ

14: 2026/04/26(日) 15:04:53.46 ID:g2/taVPD0
日本人がアメリカ料理だと思ってるのも大抵メキシコ料理らしいな

15: 2026/04/26(日) 15:04:56.95 ID:89cSerlv0
日本にあるほとんどのメキシコ料理屋はアメリカナイズされてるから現地のとは違う
つくば市にガチメキシコ料理店あったけど、コロナで潰れてしまった

18: 2026/04/26(日) 15:06:20.45 ID:sJfdsftY0
>>15
タコスも日本にあるメキシコ料理店とは違った
あの味日本で無理なんかな
ウケると思うけどな

24: 2026/04/26(日) 15:09:04.69 ID:HvCiqhG40
>>18
タコスの材料って日本で揃えようとするとクッソ高くなるからな

38: 2026/04/26(日) 15:16:14.48 ID:8XnRE+qv0
>>15
エルトリート?

44: 2026/04/26(日) 15:25:27.16 ID:89cSerlv0
>>38
その店のオヤジは、エルトリートなんてメキシコ料理じゃねえ!と言っていた
カサデナガモリ

16: 2026/04/26(日) 15:05:08.48 ID:sJfdsftY0
なんであんなに美味いものだらけなのに評価低いのか全くわからん
クソマズアメリカカナダと違い本当に美食の国なのに

19: 2026/04/26(日) 15:07:18.50 ID:EDTDZltH0
タコスってメキシコやっけ

20: 2026/04/26(日) 15:07:20.36 ID:5U7IkxUS0
世界三大料理ってあるやん
あれフランスを外してメキシコかタイか日本を入れた方がいい

33: 2026/04/26(日) 15:13:14.16 ID:sJfdsftY0
>>20
ほんまよな
メキシコ、タイは確定として
フランスより日本の方がマシ

21: 2026/04/26(日) 15:07:39.62 ID:cKBXGpDJ0
中南米はまんさんにデブが多いイメージ

26: 2026/04/26(日) 15:10:09.02 ID:FZEV+wu10
緑色のつけるやつ大体うまいわ

27: 2026/04/26(日) 15:10:38.63 ID:5adlpCeUr
メキシコってタコス タコライス ドンタコス トルティーヤ以外に何があるん?

29: 2026/04/26(日) 15:11:43.60 ID:CL9Fjy7Z0
テックスメックスがアメリカの主流になるくらい

32: 2026/04/26(日) 15:12:09.01 ID:89cSerlv0
ケサディーヤ
トルティーヤ
丸鶏に米とか色んなもん詰めて蒸したやつ
ハラペーニョの肉詰め
チョリソー
テキーラ
マルガリータ

この辺はうまかったわ
パスタは微妙だったけど

34: 2026/04/26(日) 15:13:32.56 ID:EUTs0PME0
アメリカがTEX-MEXで魔改造しちゃったからな

42: 2026/04/26(日) 15:21:57.33 ID:sJfdsftY0
>>34
ほんま余計なことしおるよな
テクスメクスのせいでメキシコ料理が不当に低評価なわけやろ
本番とは全然違うのに

35: 2026/04/26(日) 15:14:26.69 ID:89cSerlv0
アボカドって20年前と比べると2倍ぐらいの価格になっとるよな
気軽にワカモレも作れんわ

36: 2026/04/26(日) 15:15:36.50 ID:G2RtCvOY0
純粋なメキシコ料理は不人気でもテクスメクスは人気やろ

37: 2026/04/26(日) 15:16:14.15 ID:23hs1eYF0
美味いけどコスパ悪い気がする

39: 2026/04/26(日) 15:17:43.52 ID:PgQ11Iq00
アメリカがろくな食文化無いし移民多いからアメリカにたくさん店あるし安めだし助かる

40: 2026/04/26(日) 15:19:07.23 ID:5U7IkxUS0
アメリカはステーキがめちゃ美味い
高いけどあれは世界一やで

41: 2026/04/26(日) 15:21:48.29 ID:K/+rktm60
カルニタス

43: 2026/04/26(日) 15:24:30.18 ID:08HtECFc0
メキシコは料理目当てで一度行きたいんやけど国の評判最悪すぎて行きたくないという矛盾に陥っとる

45: 2026/04/26(日) 15:30:21.26 ID:QyfqN5QH0
メキシコてメシウマ国やで。なお治安

引用元: ・メキシコに旅行行ってきたが、メキシコ料理って実は世界一美味いんじゃね?