1: 26/02/17(火) 08:13:52 ID:fwKn

大抵そんな特色ない
最近になって町おこしでご当地ラーメン作るかくらいの感じで生み出された存在やろ
2: 26/02/17(火) 08:14:27 ID:lu0m
ワイは好き
3: 26/02/17(火) 08:14:47 ID:ON3u
尾道ラーメンとかね…
5: 26/02/17(火) 08:15:06 ID:lu0m
>>3
めっちゃ美味い
めっちゃ美味い
9: 26/02/17(火) 08:15:42 ID:nxrE
>>3
歴史ある定期
歴史ある定期
52: 26/02/17(火) 08:23:35 ID:ON3u
>>9
尾道ラーメンはお土産用にお隣の福山市で生まれたラーメンや…
尾道ラーメンはお土産用にお隣の福山市で生まれたラーメンや…
58: 26/02/17(火) 08:24:53 ID:lu0m
>>52
始まりは尾道にあった朱華園や
始まりは尾道にあった朱華園や
6: 26/02/17(火) 08:15:13 ID:tjoT
食材ないエリアが無理やり作り出したのが御当地ラーメンって感じ
7: 26/02/17(火) 08:15:36 ID:Wglf
そもそも旅行先まで行ってラーメン食いたいか?
10: 26/02/17(火) 08:16:16 ID:lu0m
>>7
お昼くらいに食いたいわね
お昼くらいに食いたいわね
12: 26/02/17(火) 08:16:20 ID:2WCz
天理ラーメン美味いで
13: 26/02/17(火) 08:16:34 ID:uD7C
でも博多行ったら一回はラーメン食うわ
14: 26/02/17(火) 08:16:42 ID:qLII
旭川はうまい
15: 26/02/17(火) 08:16:46 ID:lelC
町おこしのご当地ラーメンってあんまなくね
16: 26/02/17(火) 08:17:09 ID:uD7C
むしろ東京行くたびにラーメン屋行ってるわ
19: 26/02/17(火) 08:17:54 ID:IWIf
ラーメンフェスのラーメンはあんま美味そうに見えないな
名古屋代表のラーメンは謎に麺が緑色だった
名古屋代表のラーメンは謎に麺が緑色だった
20: 26/02/17(火) 08:18:09 ID:uD7C
>>19
あのスチロールの入れ物がアカン
あのスチロールの入れ物がアカン
23: 26/02/17(火) 08:18:39 ID:IWIf
>>20
>>21
それだな容器があかんな
>>21
それだな容器があかんな
27: 26/02/17(火) 08:19:11 ID:Wglf
>>23
肉フェスとかも容器が紙製だったりするだけでまずそうになる
肉フェスとかも容器が紙製だったりするだけでまずそうになる
24: 26/02/17(火) 08:18:41 ID:fwKn
あと大して特色ない神社とか城勧めてくるやつ
それやったら全然コンビニの方が楽しいぞ
それやったら全然コンビニの方が楽しいぞ
26: 26/02/17(火) 08:19:06 ID:lu0m
>>24
イッチ地方旅行自体向いてないよ
イッチ地方旅行自体向いてないよ
36: 26/02/17(火) 08:20:02 ID:fwKn
>>26
それ全国どこにでもあるやろってものじゃなく
ここでしかこれは見られへんとかそういうのを見るのが好き
それ全国どこにでもあるやろってものじゃなく
ここでしかこれは見られへんとかそういうのを見るのが好き
25: 26/02/17(火) 08:18:53 ID:ZjLQ
へぇー名物なんだぁ
ここ小麦が名物なん?川に鹹水流れてんの?
ここ小麦が名物なん?川に鹹水流れてんの?
28: 26/02/17(火) 08:19:20 ID:GSlO
パンチのあるのは既に名店だしなぁ
しかも徳島ラーメンとか味の方向性結構店ごとに違うとあう
しかも徳島ラーメンとか味の方向性結構店ごとに違うとあう
29: 26/02/17(火) 08:19:36 ID:jhxi
ご当地ラーメンって旅行の楽しさで美味しさが1.5倍増しになるからな。
夏祭りで食うやきそばみたいな感じで、その場で食うと美味いのに家で食ったら大したことないのに似てる
夏祭りで食うやきそばみたいな感じで、その場で食うと美味いのに家で食ったら大したことないのに似てる
30: 26/02/17(火) 08:19:44 ID:sQlR
せめて地産地消と調理法に土地の伝統的文化背景ほしいわな
31: 26/02/17(火) 08:19:48 ID:Wglf
そもそも徳島って無理やりラーメン名物にしてない?
37: 26/02/17(火) 08:20:04 ID:ZjLQ
>>31
△あらゆるラーメンがそうである為
△あらゆるラーメンがそうである為
33: 26/02/17(火) 08:19:54 ID:Mrhu
ご当地であることと舌で感じる味がおいしいか はべつもの?
34: 26/02/17(火) 08:19:58 ID:qLII
コンビニのレシートをみて
知らん土地にいることを実感する
知らん土地にいることを実感する
39: 26/02/17(火) 08:21:02 ID:U95F
ご当地ラーメンはニュータッチ凄麺シリーズで十分
40: 26/02/17(火) 08:21:18 ID:Wglf
旅行先より中継地点で立ち寄って食べるラーメンは美味いよね
44: 26/02/17(火) 08:22:10 ID:qLII
>>40
SAのラーメン
こういうのでいいんだよ
SAのラーメン
こういうのでいいんだよ
49: 26/02/17(火) 08:23:29 ID:fwKn
>>40
フェリーで食うカップラーメンは美味すぎる
フェリーで食うカップラーメンは美味すぎる
43: 26/02/17(火) 08:22:02 ID:EaTD
ご当地ラーメンって何があるんや
徳島ラーメンくらいしかすぐ出てこんわ
徳島ラーメンくらいしかすぐ出てこんわ
46: 26/02/17(火) 08:22:53 ID:lu0m
>>43
佐野ラーメン
喜多方ラーメン
八王子ラーメン
横浜家系ラーメン
サンマーメン
とにかく色々あるで
佐野ラーメン
喜多方ラーメン
八王子ラーメン
横浜家系ラーメン
サンマーメン
とにかく色々あるで
56: 26/02/17(火) 08:24:41 ID:EaTD
>>46
めっちゃあるやんけ・・・
めっちゃあるやんけ・・・
55: 26/02/17(火) 08:24:39 ID:iXMv
まあまずいのも旅の醍醐味やけどな
コメント
コメントする