1: 26/05/21(木) 13:10:24 ID:ZGNk

姫路市民の言い分としては税金払ってるとか言ってるけどそれなら姫路市民は姫路市から一歩出たら全て2.5倍のお金払えってしか思わんは
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2951d8b59b77d077b832696ab060cbb242816a
2: 26/05/21(木) 13:11:21 ID:ZGNk
日本人と外人として分けるならわかるけど
市民以外は2.5倍て舐めてる
市民以外は2.5倍て舐めてる
3: 26/05/21(木) 13:12:10 ID:JFTG
アホや
4: 26/05/21(木) 13:12:49 ID:sLyb
まあ姫路って所詮兵庫やからな
5: 26/05/21(木) 13:12:59 ID:ZGNk
>>4
うん?
うん?
7: 26/05/21(木) 13:14:48 ID:ZGNk
姫路がこれやったから観光地は価格あげろあげろのブームなってるやん
京都もバスは二重価格はじめてるし
京都もバスは二重価格はじめてるし
8: 26/05/21(木) 13:15:17 ID:h5iY
市民はすぐ近くにあるんだから観光に行かねーだろw
11: 26/05/21(木) 13:15:29 ID:eTLI
>>8
これ
これ
12: 26/05/21(木) 13:15:47 ID:ZGNk
>>8
何を言ってんだ?
何を言ってんだ?
14: 26/05/21(木) 13:16:18 ID:h5iY
>>12
姫路市民が姫路城に行かんやろ
道民が時計塔見に行かないのと同じや
姫路市民が姫路城に行かんやろ
道民が時計塔見に行かないのと同じや
17: 26/05/21(木) 13:16:36 ID:eTLI
>>14
ほんこれ
ほんこれ
18: 26/05/21(木) 13:16:47 ID:ZGNk
>>14
むしろ姫路市民のほうが行く人口多いんやで
むしろ姫路市民のほうが行く人口多いんやで
34: 26/05/21(木) 13:21:23 ID:ZGNk
マジレスすると学校行事とかで行くから市民のほうが圧倒的に多いで
13: 26/05/21(木) 13:16:01 ID:sLyb
>>8
俺の税金使ってるなぁって見に行くやろ
俺の税金使ってるなぁって見に行くやろ
9: 26/05/21(木) 13:15:19 ID:sLyb
まあ観光客減る分にはええんちゃうか
地方はそれに対応できる体力ないんだし
地方はそれに対応できる体力ないんだし
10: 26/05/21(木) 13:15:28 ID:FuvF
神戸から行っても2.5倍なのはちょっとアホくさいかも
19: 26/05/21(木) 13:17:23 ID:kdX1
いうほど天守閣まで登りたいか?
20: 26/05/21(木) 13:17:56 ID:ZGNk
>>19
観光で城を見に行って外から眺めるだけはつまらんやろ
観光で城を見に行って外から眺めるだけはつまらんやろ
29: 26/05/21(木) 13:20:19 ID:kdX1
>>20
空を飛べ
空を飛べ
21: 26/05/21(木) 13:18:45 ID:dpAQ
姫路時って姫路市のものちゃうやろ
22: 26/05/21(木) 13:18:56 ID:ZGNk
京都にいたっては観光地じゃなくてバス代を全て二重価格て
24: 26/05/21(木) 13:19:04 ID:Nk1S
市民体育館だって市内と市外で料金違うからその延長ってことで
30: 26/05/21(木) 13:20:24 ID:ZGNk
>>24
体育館借りる人間てごく一部やろ
体育館借りる人間てごく一部やろ
26: 26/05/21(木) 13:19:28 ID:fXp1
でも収入は増えてるんだからいいじゃん
33: 26/05/21(木) 13:20:51 ID:ZGNk
>>26
それが今減ってるてニュースで言ってたで
それが今減ってるてニュースで言ってたで
27: 26/05/21(木) 13:19:33 ID:Z2jj
減らす為に始めたんやから効果あるんやろ
36: 26/05/21(木) 13:22:18 ID:oYet
少子高齢化で維持費下がること考えたらなぁ
京都もなんか観光害対策で導入してもええと思うがそれはそれで格差がなぁ
京都もなんか観光害対策で導入してもええと思うがそれはそれで格差がなぁ
コメント
維持コストも客数に比例すっからね
周囲に落としてた金はどれぐらい変わったんだろうな
地元民4割と圏外民6割で、順当な感じだってさ
二重料金でも別にかまわない。
これに騒いでる層ってどんな奴らなん?
コメントする