1: 26/05/21(木) 13:10:24 ID:ZGNk
landmark_kanazawajou
姫路市民の言い分としては税金払ってるとか言ってるけどそれなら姫路市民は姫路市から一歩出たら全て2.5倍のお金払えってしか思わんは
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2951d8b59b77d077b832696ab060cbb242816a

2: 26/05/21(木) 13:11:21 ID:ZGNk
日本人と外人として分けるならわかるけど
市民以外は2.5倍て舐めてる

3: 26/05/21(木) 13:12:10 ID:JFTG
アホや

4: 26/05/21(木) 13:12:49 ID:sLyb
まあ姫路って所詮兵庫やからな

5: 26/05/21(木) 13:12:59 ID:ZGNk
>>4
うん?

7: 26/05/21(木) 13:14:48 ID:ZGNk
姫路がこれやったから観光地は価格あげろあげろのブームなってるやん
京都もバスは二重価格はじめてるし

8: 26/05/21(木) 13:15:17 ID:h5iY
市民はすぐ近くにあるんだから観光に行かねーだろw

11: 26/05/21(木) 13:15:29 ID:eTLI
>>8
これ

12: 26/05/21(木) 13:15:47 ID:ZGNk
>>8
何を言ってんだ?

14: 26/05/21(木) 13:16:18 ID:h5iY
>>12
姫路市民が姫路城に行かんやろ
道民が時計塔見に行かないのと同じや

17: 26/05/21(木) 13:16:36 ID:eTLI
>>14
ほんこれ

18: 26/05/21(木) 13:16:47 ID:ZGNk
>>14
むしろ姫路市民のほうが行く人口多いんやで

34: 26/05/21(木) 13:21:23 ID:ZGNk
マジレスすると学校行事とかで行くから市民のほうが圧倒的に多いで

13: 26/05/21(木) 13:16:01 ID:sLyb
>>8
俺の税金使ってるなぁって見に行くやろ

9: 26/05/21(木) 13:15:19 ID:sLyb
まあ観光客減る分にはええんちゃうか
地方はそれに対応できる体力ないんだし

10: 26/05/21(木) 13:15:28 ID:FuvF
神戸から行っても2.5倍なのはちょっとアホくさいかも

19: 26/05/21(木) 13:17:23 ID:kdX1
いうほど天守閣まで登りたいか?

20: 26/05/21(木) 13:17:56 ID:ZGNk
>>19
観光で城を見に行って外から眺めるだけはつまらんやろ

29: 26/05/21(木) 13:20:19 ID:kdX1
>>20
空を飛べ

21: 26/05/21(木) 13:18:45 ID:dpAQ
姫路時って姫路市のものちゃうやろ

22: 26/05/21(木) 13:18:56 ID:ZGNk
京都にいたっては観光地じゃなくてバス代を全て二重価格て

24: 26/05/21(木) 13:19:04 ID:Nk1S
市民体育館だって市内と市外で料金違うからその延長ってことで

30: 26/05/21(木) 13:20:24 ID:ZGNk
>>24
体育館借りる人間てごく一部やろ

26: 26/05/21(木) 13:19:28 ID:fXp1
でも収入は増えてるんだからいいじゃん

33: 26/05/21(木) 13:20:51 ID:ZGNk
>>26
それが今減ってるてニュースで言ってたで

27: 26/05/21(木) 13:19:33 ID:Z2jj
減らす為に始めたんやから効果あるんやろ

36: 26/05/21(木) 13:22:18 ID:oYet
少子高齢化で維持費下がること考えたらなぁ
京都もなんか観光害対策で導入してもええと思うがそれはそれで格差がなぁ

引用元: ・姫路城の入場料を二重価格にして観光客減ってるの草