1: 2026/05/18(月) 21:04:13.25 ID:hwK9q7NJ0
2: 2026/05/18(月) 21:04:49.66 ID:6KPcVXid0
わかる
3: 2026/05/18(月) 21:05:37.39 ID:q2a+gpD00
当時の文化財じゃなく自宅みたいな価値観で城を見てた連中はもっと面白かったんやろね
4: 2026/05/18(月) 21:06:32.50 ID:r4j8umFN0
表御殿のほうなら
物見櫓はあんまし
物見櫓はあんまし
5: 2026/05/18(月) 21:07:20.27 ID:gPLv9R4f0
縄張りを見るんや
6: 2026/05/18(月) 21:07:58.97 ID:5z3J1r6i0
敵を倒すのにL字型の道に追い詰めて弓を撃つ、
とかそういう構えを見るのが楽しいんちゃうの
とかそういう構えを見るのが楽しいんちゃうの
7: 2026/05/18(月) 21:08:33.61 ID:/mjtNRN50
近代化した武家屋敷みたいな家に住みたい
8: 2026/05/18(月) 21:09:27.11 ID:su3OAzhe0
400年前からある城ならまあ
9: 2026/05/18(月) 21:09:48.54 ID:bcQe5nMz0
昔ここで戦があってこの土は多くの人の血を吸ってるんやなぁ
って考えるとなんか眩暈がしてこん?
って考えるとなんか眩暈がしてこん?
12: 2026/05/18(月) 21:12:43.14 ID:iaUbfi6k0
>>9
大体の城は建て替えられてるけどな
大体の城は建て替えられてるけどな
25: 2026/05/18(月) 21:36:15.77 ID:iwQ/tv0Y0
>>9
そんな城はいわゆる城の形してないからなあ
そんな城はいわゆる城の形してないからなあ
11: 2026/05/18(月) 21:12:26.61 ID:s1R+hShFa
城そのものよりも城下町とかその地域の雰囲気がメインだな
15: 2026/05/18(月) 21:16:14.76 ID:8gSkwLkG0
>>11
ほんとそれ
町全体の様子を想像しないと楽しくない
ほんとそれ
町全体の様子を想像しないと楽しくない
14: 2026/05/18(月) 21:14:25.56 ID:s1R+hShFa
100名城見たら28行った事あった
城自体はふ〜んって感じではある
城自体はふ〜んって感じではある
16: 2026/05/18(月) 21:16:26.22 ID:KVdnW9B20
まぁ観光名所としてあるし一応ね
って感じ
って感じ
17: 2026/05/18(月) 21:17:16.78 ID:WYUiD93eM
西洋の城なら観光したいどころか住みたい
18: 2026/05/18(月) 21:18:54.29 ID:xr/LA1ulM
プロは土塁や空堀に萌えるんやろ
19: 2026/05/18(月) 21:21:24.13 ID:MQhCDejd0
じゃあ地方とか何見るんだよ
とりあえずカツ丼たのんどきゃ間違いないくらいの安心感だろ
とりあえずカツ丼たのんどきゃ間違いないくらいの安心感だろ
20: 2026/05/18(月) 21:22:25.02 ID:iaUbfi6k0
>>19
福井のソースカツ丼マジうまい
福井のソースカツ丼マジうまい
22: 2026/05/18(月) 21:24:30.09 ID:s1R+hShFa
>>19
カツ丼結構好みで揉めるから例としては相応しくない
カツ丼結構好みで揉めるから例としては相応しくない
21: 2026/05/18(月) 21:24:28.06 ID:oXOGYpzAr
地方に限らず観光が最近楽しめなくなってきたのはある
なんやろあんまり感動せんくなったなぁ…歳でもないのに
なんやろあんまり感動せんくなったなぁ…歳でもないのに
29: 2026/05/18(月) 21:43:57.71 ID:s1R+hShFa
>>21
観光はそんなもんよ
その内に景色よりは人と会うためになって来る
観光はそんなもんよ
その内に景色よりは人と会うためになって来る
24: 2026/05/18(月) 21:35:26.26 ID:2CP4cU4e0
ほとんど再建されたものだしな
23: 2026/05/18(月) 21:33:44.24 ID:qerkZnin0
地形がきちんと残ってるところは楽しいで
26: 2026/05/18(月) 21:36:37.94 ID:TMCETNvf0
普通にしたい
27: 2026/05/18(月) 21:40:05.25 ID:cunk31h80
首里城とかもはや現代建築やしある一定現存してる城のが見たい気持ちにはなる
28: 2026/05/18(月) 21:41:50.86 ID:s1R+hShFa
そしたら寺や神社も同じじゃね?となる
門前町とか含めて全体で見るもんよ
門前町とか含めて全体で見るもんよ
30: 2026/05/18(月) 21:45:55.95 ID:gOGqNx1N0
ほぼほぼ建て直しなんやろ?
リアルな城ないんか
リアルな城ないんか
33: 2026/05/18(月) 21:49:57.18 ID:s1R+hShFa
>>30
現存天守ってのが12あるがそれでも補修はあちこち行われている
現存天守ってのが12あるがそれでも補修はあちこち行われている
31: 2026/05/18(月) 21:47:15.87 ID:7ZaKh5AT0
歴史に思いを馳せる楽しさは山城とかの方があるな
陣跡とかあるとエモいわ
陣跡とかあるとエモいわ
32: 2026/05/18(月) 21:49:47.25 ID:2sEEzseH0
埼玉古墳の一番高い古墳が武将の陣に使われたとかめちゃくちゃエモかったわ
数百年前に同じ場所に武将がいたんやな的な
数百年前に同じ場所に武将がいたんやな的な
34: 2026/05/18(月) 21:52:49.83 ID:gt4BN9pi0
おじいちゃんになると好きになるんじゃない?
アクテビティ系の観光できなくなるし
アクテビティ系の観光できなくなるし
35: 2026/05/18(月) 21:54:19.66 ID:5TWVXjxi0
Qさま見てそう
36: 2026/05/18(月) 21:56:44.51 ID:wk9FAain0
なんとなく行くぐらいやな
37: 2026/05/18(月) 21:57:45.44 ID:72sEpttu0
姫路城は行ったほうがいい
見応えある
見応えある
38: 2026/05/18(月) 21:59:01.26 ID:wisIkSXg0
彦根城ええで
天守や西の丸もええけど庭園も立派ひこにゃんもおる
天守や西の丸もええけど庭園も立派ひこにゃんもおる
13: 2026/05/18(月) 21:13:06.89 ID:gGhGRuzp0
角館に武家屋敷観に行って感動したわ
引用元: ・城って言うほど観光したいか?

コメント
金取られてコンクリート製のは勘弁
名所スイーツやらコスプレ写真サービスが居るのはもっと
コメントする