1: 26/05/25(月) 14:54:14 ID:gOu2

遠方に行く予定できたけど生まれてこの方一回も乗ったことないんや
2: 26/05/25(月) 14:54:36 ID:ISGK
ドアから乗り込むんや
3: 26/05/25(月) 14:54:38 ID:9HKk
まずパスポートからやな
4: 26/05/25(月) 14:54:41 ID:9ffd
ドキドキやな
6: 26/05/25(月) 14:54:45 ID:gOu2
いつもは飛行機で済ますけど今回は陸路で行く必要が出てきたんや
7: 26/05/25(月) 14:54:52 ID:DJQr
まず駅はわかるか?
8: 26/05/25(月) 14:55:00 ID:gOu2
>>7
さすがに電車はわかるわ
さすがに電車はわかるわ
9: 26/05/25(月) 14:55:10 ID:DJQr
>>8
じゃあ同じや
じゃあ同じや
11: 26/05/25(月) 14:55:30 ID:gOu2
指定席やら自由席やらどーこう何号車やないと居てはダメみたいな意味わからん決まりあるんやろ?
12: 26/05/25(月) 14:55:46 ID:9xLP
お新香とサラダは食べ放題だお( ^ω^)
勝手に取って食べまくるといいお( ^ω^)
勝手に取って食べまくるといいお( ^ω^)
34: 26/05/25(月) 15:01:01 ID:TOsv
>>12
てめえ、一生恨んでやる
あやうく 警察沙汰だ
てめえ、一生恨んでやる
あやうく 警察沙汰だ
15: 26/05/25(月) 14:56:32 ID:D3Cf
新幹線なら飛行機よりも難易度低いやん
16: 26/05/25(月) 14:56:43 ID:uKV6
新幹線の改札さえわかれば特急と同じようにホームのところに号車番号貼ってるやろから大丈夫やで
終着駅で降りないなら荷物ゆっくり下ろす時間ないからそこだけ早めに
終着駅で降りないなら荷物ゆっくり下ろす時間ないからそこだけ早めに
17: 26/05/25(月) 14:57:14 ID:Ox86
乗車前に手荷物検査があるから30分前には改札通るんやで
19: 26/05/25(月) 14:57:27 ID:LiYg
>>17
草。
草。
20: 26/05/25(月) 14:57:35 ID:9ffd
指定席なら切符に席番書いてあるからそこに座るだけや
21: 26/05/25(月) 14:57:45 ID:DJQr
あとは靴やな
土足はあかんで
土足はあかんで
27: 26/05/25(月) 14:58:58 ID:gOu2
>>21
江戸時代乙
江戸時代乙
22: 26/05/25(月) 14:58:00 ID:fceE
鉄オタやけどネット予約がむずいのはわかるわ(*^◯^*)
25: 26/05/25(月) 14:58:38 ID:9HKk
JRのサイトやアプリは総じて使いにくいのどうにかしろ?
26: 26/05/25(月) 14:58:48 ID:fceE
>>25
ほんまこれ(*^◯^*)
ほんまこれ(*^◯^*)
24: 26/05/25(月) 14:58:29 ID:uKV6
交通系ICとかで指定席取った場合は切符の代わりにホーム近くにある機械にICタッチすれば席の紙印刷出るぞ
28: 26/05/25(月) 14:59:00 ID:Gq7m
ICに紐付けしとけばそのまま改札入れるから便利よね
29: 26/05/25(月) 14:59:24 ID:d4Vz
いっちの気持ちも分かるやで
ワイも初めて東京大阪した時は予定より結構早く行ったわ
ワイも初めて東京大阪した時は予定より結構早く行ったわ
30: 26/05/25(月) 14:59:25 ID:Ov3O
まずパスポートを作ります
次にみどりの窓口へ行きます
次にみどりの窓口へ行きます
31: 26/05/25(月) 14:59:29 ID:fceE
設定したら便利やけど
設定するまでのハードルが高いよな(*^◯^*)
設定するまでのハードルが高いよな(*^◯^*)
32: 26/05/25(月) 15:00:02 ID:d4Vz
駅弁は買わんでええやで
冷たいただのべゆとうや
冷たいただのべゆとうや
33: 26/05/25(月) 15:00:31 ID:uKV6
>>32
場所によっては美味しいのあるやろ高いけど
場所によっては美味しいのあるやろ高いけど
35: 26/05/25(月) 15:02:02 ID:gOu2
みどりの窓口に着いたわ、1週間前やけど行けるんかいな
43: 26/05/25(月) 15:06:48 ID:1vpz
>>35
ネットで買うんではないのか
ネットで買うんではないのか
36: 26/05/25(月) 15:02:24 ID:d4Vz
新幹線、今日だったのかよw
37: 26/05/25(月) 15:02:49 ID:d4Vz
1週間後か。
初めてなんやけど教えてやって聞けば大丈夫や
初めてなんやけど教えてやって聞けば大丈夫や
38: 26/05/25(月) 15:02:54 ID:uKV6
定価で買うならよっぽど混んでる休日の特定の列車じゃなきゃ取れるよ
1週間前なら混む日でも2~3時間に一本は取れるやろ
1週間前なら混む日でも2~3時間に一本は取れるやろ
40: 26/05/25(月) 15:03:59 ID:hOz6
泊まる予定なら
宿とセットのプランを使えばお得やぞ
宿とセットのプランを使えばお得やぞ
41: 26/05/25(月) 15:05:29 ID:hOz6
JCBとかの旅行代理店の窓口で新幹線チケットの発行まで出来るから
宿込みの予定ならそっち行ったほうがええ
宿込みの予定ならそっち行ったほうがええ
42: 26/05/25(月) 15:06:17 ID:S0Kl
当たり前のことなんやが、「新幹線も駅入る時は普通に改札なんやな…」ってのがワイの初めての新幹線の感想や
44: 26/05/25(月) 15:06:50 ID:uKV6
慣れてたら2週間前に別個に取るのが1番安いけど旅行代理店のパックはありやね
定価よりは安いし
定価よりは安いし
45: 26/05/25(月) 15:07:47 ID:fceE
1ヶ月前の10時に窓口で注文しないと取れないぞ
今回は諦めるんだな?
今回は諦めるんだな?
46: 26/05/25(月) 15:07:49 ID:gOu2
往復取れたわ2万円
50: 26/05/25(月) 15:08:22 ID:1vpz
>>46
よくやった
よくやった
47: 26/05/25(月) 15:08:05 ID:uKV6
やっす近いか割引聞く区間だったか?
51: 26/05/25(月) 15:08:25 ID:gOu2
>>47
ガイジ割りや
ガイジ割りや
49: 26/05/25(月) 15:08:18 ID:eh30
パスモやらsuicaに入れたらすぐやろ
52: 26/05/25(月) 15:08:32 ID:fceE
名古屋~東京くらいか?
55: 26/05/25(月) 15:09:19 ID:gOu2
>>52
博多大阪
博多大阪
59: 26/05/25(月) 15:09:57 ID:1vpz
>>55
なくしたらあかんよ
なくしたらあかんよ
56: 26/05/25(月) 15:09:25 ID:ETXp
スマートEX
57: 26/05/25(月) 15:09:30 ID:LUdr
車掌来るからその時は自由席でも切符見せろよ
58: 26/05/25(月) 15:09:57 ID:gOu2
>>57
切符パチンとする時代からおるからそれは知っとる
切符パチンとする時代からおるからそれは知っとる
63: 26/05/25(月) 15:11:06 ID:LUdr
>>58
今はICもあるからスマホやな
ちゃんとスマホ画面見せるんや
今はICもあるからスマホやな
ちゃんとスマホ画面見せるんや
64: 26/05/25(月) 15:12:16 ID:gOu2
>>63
受付のチャンネーから手帳と切符忘れるなよって言われたわ
受付のチャンネーから手帳と切符忘れるなよって言われたわ
60: 26/05/25(月) 15:10:10 ID:D3Cf
会社によっては紙の切符で買って領収書貰ってくる以外許さんという所もあるけど
変な事やらかすアホ対策には一番効果的
変な事やらかすアホ対策には一番効果的
61: 26/05/25(月) 15:10:10 ID:uKV6
車椅子だったら介助お願いできるからな
62: 26/05/25(月) 15:10:42 ID:gOu2
>>61
鬱や
鬱や
65: 26/05/25(月) 15:13:04 ID:Weam
改札通る時に「今回はSuicaいるんだっけ…?」って毎回不安になるわ
66: 26/05/25(月) 15:16:28 ID:gOu2
時間は切符に書いてある日にちなら何日でもええ言われたけどほんまか?
69: 26/05/25(月) 15:17:37 ID:9HKk
>>66
自由席ならいい
自由席ならいい
70: 26/05/25(月) 15:18:04 ID:uKV6
自由席で取ったんかそれならそう
71: 26/05/25(月) 15:18:40 ID:gOu2
指定席は高かった
72: 26/05/25(月) 15:19:34 ID:8Ke6
三島駅には気を付けるんやで
73: 26/05/25(月) 15:20:02 ID:gOu2
新幹線って途中停車無しで直で行くんか?
78: 26/05/25(月) 15:33:26 ID:qHCn
>>73
乗る列車による
乗る列車による
74: 26/05/25(月) 15:21:26 ID:uKV6
停車駅はあるよ少ない列車なら広島岡山神戸くらい
75: 26/05/25(月) 15:29:45 ID:6MfQ
新幹線パスポートいるで
76: 26/05/25(月) 15:32:06 ID:gOu2
>>75
もう全部説明聞いてきたから嘘通用せんで
もう全部説明聞いてきたから嘘通用せんで
77: 26/05/25(月) 15:32:34 ID:6MfQ
>>76
これまで聞いてきたやつが嘘かもわからんのに
これまで聞いてきたやつが嘘かもわからんのに
80: 26/05/25(月) 15:38:39 ID:gOu2
>>77
JRの受付が言うんやからほんま
JRの受付が言うんやからほんま
79: 26/05/25(月) 15:37:55 ID:9HKk
こだまに乗りそう
81: 26/05/25(月) 15:39:06 ID:gOu2
ホンマに3時間で大阪につくんか?
82: 26/05/25(月) 15:50:08 ID:qHCn
>>81
のぞみとか止まる駅が少ないのだと早いよ
のぞみとか止まる駅が少ないのだと早いよ
83: 26/05/25(月) 15:50:33 ID:qIJ4
こだまが空いてておすすめやで
84: 26/05/25(月) 15:51:36 ID:qHCn
こだま各停やん
車両が古かったりして前乗った時はすごい音してた
車両が古かったりして前乗った時はすごい音してた
85: 26/05/25(月) 15:54:10 ID:GPYN
乗るときは靴脱げよ
マジで非常識だぞ
マジで非常識だぞ
86: 26/05/25(月) 15:54:57 ID:qIJ4
今の東海道新幹線全部新しいやつだもんな
揺れないし加速がエグい
揺れないし加速がエグい
87: 26/05/25(月) 15:55:06 ID:nMUa
2時間前には着いとけよ
置いてかれるぞ
置いてかれるぞ
88: 26/05/25(月) 19:44:06 ID:36ml
新幹線はマジでムズい
23: 26/05/25(月) 14:58:23 ID:lyKK
初めてなら指定席の方が絶対良いし駅行って切符買った方が良い
引用元: ・新幹線の乗り方が分からないんやが
コメント
何号車のどの座席か、改札に近い号車、乗り換えに最適な号車とか実に詳細
コメントする