1: 2026/05/22(金) 14:10:54.292 ID:bVjjKcrA0

もしパンクしたらどうすんの?スペア無くない?何でそんな意味ない事するの?
3: 2026/05/22(金) 14:11:41.349 ID:bplIYirp0
後ろにタイヤがついてる方がカッコいいのに
センス無さすぎる
センス無さすぎる
5: 2026/05/22(金) 14:12:20.880 ID:D5l+q2KT0
使ったばっかりなんだろ
6: 2026/05/22(金) 14:14:02.030 ID:u/eFiCpI0
最近タイヤどろぼう増えてるよね
8: 2026/05/22(金) 14:16:36.083 ID:4pjHVHx1M
軽自動車にかっこよさ求めてるガイジおるやん
10: 2026/05/22(金) 14:18:06.606 ID:5gyvo9or0
あれ凄い重いから外すと燃費も良くなるだろ
11: 2026/05/22(金) 14:18:25.304 ID:2kdV1a+60
軽量化だよ
13: 2026/05/22(金) 14:22:45.176 ID:E3biUDlOd
あいつら補修材グリグリして数分で直すからな
16: 2026/05/22(金) 14:27:01.853 ID:oRV7OuG/0
かわりにスコップ付けてるやつダサくね
17: 2026/05/22(金) 14:30:12.195 ID:8fEd3wuXd
パンク修理キット積んでればスペアタイヤやテンパータイヤ無くても法規的にOKなのよ
18: 2026/05/22(金) 14:30:42.402 ID:LCc1CHqr0
今どきスペア無いなんて珍しくもないんじゃね
25: 2026/05/22(金) 15:10:24.675 ID:FOpKt2x60
>>18
現行国産車だとスペアタイヤ積んでるのジムニーやランクルくらいだと思う
現行国産車だとスペアタイヤ積んでるのジムニーやランクルくらいだと思う
19: 2026/05/22(金) 14:34:10.381 ID:c8+3T9OzM
普通タイヤ型の道具入れ付けるよね
20: 2026/05/22(金) 14:40:47.137 ID:yUjM9ct40
昔のRVブームの頃は色んな車がこぞって背面スペアつけてたのになぁ
21: 2026/05/22(金) 14:42:38.082 ID:0rIw4PJL0
パンクしたほかの車にあげたんだろ
22: 2026/05/22(金) 14:56:18.854 ID:ehpaH8tc0
オフロード行きません!って意思表示
23: 2026/05/22(金) 14:56:44.252 ID:ae0T66UM0
燃費どのくらい変わるんだろ
24: 2026/05/22(金) 15:09:39.681 ID:YkDG7BF50
>>23
+0.1~0.2km/L程度 もう誤差の範囲よ
見た目とかデメリットの方が多いと思う
+0.1~0.2km/L程度 もう誤差の範囲よ
見た目とかデメリットの方が多いと思う
26: 2026/05/22(金) 15:12:35.106 ID:BsDVpkG30 BE:387926637-2BP(777)
ハイエースも車体裏に付いてるよ
27: 2026/05/22(金) 15:16:49.302 ID:FOpKt2x60
あーハイエースみたいなバンもあるか
28: 2026/05/22(金) 15:17:37.778 ID:sgR8fCoD0
外すと車長が変わるのはいいのかね?
カバーがそのままならいいだろうけど
カバーがそのままならいいだろうけど
29: 2026/05/22(金) 15:24:02.054 ID:YkDG7BF50
>>28
スペアタイヤは全長に含まれないよ
軽自動車は全長全幅みんな一緒なんだよね
スペアタイヤは全長に含まれないよ
軽自動車は全長全幅みんな一緒なんだよね
30: 2026/05/22(金) 15:25:19.181 ID:u/eFiCpI0
>>28
タイヤを外した時の全長がその車の全長になる
軽はタイヤを取り付けるためのものが格納されるか外れて全長の規定をクリアさせている
タイヤを外した時の全長がその車の全長になる
軽はタイヤを取り付けるためのものが格納されるか外れて全長の規定をクリアさせている
31: 2026/05/22(金) 15:41:32.403 ID:61vRFXVu0
マキビシみたいな使い方もできるのにな
32: 2026/05/22(金) 16:24:49.941 ID:BZV0zwUor
後輪ないなら二輪免許でのれそう
14: 2026/05/22(金) 14:22:53.690 ID:6r6JBJoZ0
すでにバンクしてんだよ!言わせんな
コメント
林道以上走るなら必要
釘で穴開くくらいならパンク補修剤で済むが
尖った岩・石でサイドウォール裂いたら無理
コメントする