1: 2026/05/31(日) 15:21:50.26 ID:8Vv7gkZM0
2: 2026/05/31(日) 15:22:32.69 ID:8Vv7gkZM0
鎖を伝って歩くみたいなやつ
https://i.imgur.com/XMmQW8b.jpeg
https://i.imgur.com/XMmQW8b.jpeg
3: 2026/05/31(日) 15:23:11.74 ID:mr8qsTX60
ネット繋がってるならどうとでもなるから気にせず進め
4: 2026/05/31(日) 15:23:18.26 ID:zDKOTK7A0
写真の奥の方にクマっぽいのいない?
やばくね?
やばくね?
5: 2026/05/31(日) 15:23:48.51 ID:8Vv7gkZM0
りょw
6時までに帰れるかなぁ
6時までに帰れるかなぁ
15: 2026/05/31(日) 15:27:04.75 ID:8L6MYN4jH
>>5
遅すぎや
遅すぎや
24: 2026/05/31(日) 15:31:01.66 ID:8Vv7gkZM0
>>15
>>14
引き返すほうが時間かかる
>>14
引き返すほうが時間かかる
6: 2026/05/31(日) 15:24:07.96 ID:qvo+n+U40
戻れ
7: 2026/05/31(日) 15:24:29.80 ID:W9Bv3FAr0
熊怖すぎ
8: 2026/05/31(日) 15:24:37.97 ID:a1Y4tDHQ0
この時間に登ってるの?
12: 2026/05/31(日) 15:25:33.85 ID:8Vv7gkZM0
>>8
ここ乗り越えらたあとちょいで帰れると思う
ここ乗り越えらたあとちょいで帰れると思う
9: 2026/05/31(日) 15:24:41.09 ID:8Vv7gkZM0
10: 2026/05/31(日) 15:24:46.95 ID:hAi9Enrn0
鎖があるってことは整備されてるわけや
安心やな
安心やな
11: 2026/05/31(日) 15:25:04.96 ID:aK2J6Ax+0
あー“魅入られとる”な
残念やけど終わりや
残念やけど終わりや
13: 2026/05/31(日) 15:25:35.04 ID:I4oGawIs0
初めての鎖場みたいな難易度やん
まあでも怖いならやめときな
どこの山やこれ
まあでも怖いならやめときな
どこの山やこれ
23: 2026/05/31(日) 15:30:39.78 ID:8Vv7gkZM0
14: 2026/05/31(日) 15:26:38.40 ID:NiS1KoHS0
標高知らんけどもう下山してないとダメな時間やろ
16: 2026/05/31(日) 15:27:31.94 ID:4vb/ReLC0
登りは素人で何とかなるけど下りは危険や
だから山頂でまて
だから山頂でまて
17: 2026/05/31(日) 15:27:39.35 ID:8L6MYN4jH
パンパカスレのネタにならんようにな
18: 2026/05/31(日) 15:28:06.86 ID:ObOwa6xj0
雨降って濡れてなけりゃ余裕やろ
19: 2026/05/31(日) 15:28:09.18 ID:GtrXkKGU0
親子地蔵の沢で死んだ親子みたいになりそう
初心者のふりしてスレ立てしてるだけよな?
初心者のふりしてスレ立てしてるだけよな?
20: 2026/05/31(日) 15:29:10.47 ID:8Vv7gkZM0
>>19
ワイはすべて把握してるから問題ない
ワイはすべて把握してるから問題ない
21: 2026/05/31(日) 15:29:12.35 ID:d+t69rAg0
やめて帰るのをおすすめします
次回再度チャレンジしたら今度は精神的に余裕持っていけると思う
自然の中では不安感とかには素直に従うべき
次回再度チャレンジしたら今度は精神的に余裕持っていけると思う
自然の中では不安感とかには素直に従うべき
22: 2026/05/31(日) 15:29:50.54 ID:8Vv7gkZM0
こっちでええんよな
https://i.imgur.com/IG82v4H.jpeg
https://i.imgur.com/IG82v4H.jpeg
25: 2026/05/31(日) 15:31:36.23 ID:R/PxPCep0
滝行った?
あそこいいよね
あそこいいよね
26: 2026/05/31(日) 15:31:38.85 ID:qvo+n+U40
熊に襲われるから帰れよ
28: 2026/05/31(日) 15:31:59.51 ID:5PAZaTte0
ワイは軽装で富士山の頂上まで登ったしヘーキヘーキ
29: 2026/05/31(日) 15:34:47.99 ID:lbMLTHk/0
御岳山の人かと思ったらマジじゃん…
高尾山でも遭難する人いるみたいだし、割とヤバくないか?
高尾山でも遭難する人いるみたいだし、割とヤバくないか?
30: 2026/05/31(日) 15:34:52.37 ID:I4oGawIs0
御岳山なら死ぬ事は無いやろ
がんばれ
がんばれ
32: 2026/05/31(日) 15:36:24.97 ID:LWFJfK650
やマップあるんやろ?
33: 2026/05/31(日) 15:36:48.34 ID:8Vv7gkZM0
>>32
無料だからスクショしかない
無料だからスクショしかない
34: 2026/05/31(日) 15:36:56.76 ID:OL4SEkML0
御岳山って東京の?
最近クマ襲撃スポットになってなかったっけ
最近クマ襲撃スポットになってなかったっけ
35: 2026/05/31(日) 15:38:03.77 ID:83kctq5k0
引き返してもうたら体力もたんやろ。そのまま進むんや
36: 2026/05/31(日) 15:38:37.83 ID:xt2XQGmn0
御岳って北アルプスの方かと思ったけど東京の方か
なら大丈夫やろ熊はいるかもしれんが
なら大丈夫やろ熊はいるかもしれんが
40: 2026/05/31(日) 15:40:36.33 ID:I4oGawIs0
>>36
そっちは御嶽山(おんたけさん)
東京は御岳山(みたけさん)
そっちは御嶽山(おんたけさん)
東京は御岳山(みたけさん)
37: 2026/05/31(日) 15:39:33.33 ID:4LT8EY+T0
遭難しないためには山頂を目指せって言うよね
38: 2026/05/31(日) 15:39:48.30 ID:8Vv7gkZM0
39: 2026/05/31(日) 15:40:33.95 ID:Cz1iAB7M0
男具那社
42: 2026/05/31(日) 15:44:45.10 ID:8Vv7gkZM0
下ってきた道あってるかこれ
https://i.imgur.com/7SHgTUF.jpeg
https://i.imgur.com/7SHgTUF.jpeg
50: 2026/05/31(日) 15:48:30.33 ID:I4oGawIs0
>>42
ピンクテープ探せ
ピンクテープ探せ
43: 2026/05/31(日) 15:44:58.00 ID:hAi9Enrn0
御岳山か
そこまで言ったらもうゴールみたいなもんや
そこまで言ったらもうゴールみたいなもんや
45: 2026/05/31(日) 15:45:30.55 ID:d+t69rAg0
山岳信仰系の山かあ
なら爺さん婆さんも四角い木の杖かなんか持って普通に登ってたりするだろうな
なら爺さん婆さんも四角い木の杖かなんか持って普通に登ってたりするだろうな
46: 2026/05/31(日) 15:47:42.09 ID:9yDg0AQa0
もう夜なるやんあかんやろはよ帰れや
47: 2026/05/31(日) 15:47:53.67 ID:diNpybAr0
下山してる時間やん
48: 2026/05/31(日) 15:47:57.44 ID:x8/VYdut0
もし遭難したら山を下るなよ。とにかく登れ
49: 2026/05/31(日) 15:48:27.93 ID:lbMLTHk/0
ハイキングどころかガチ登山じゃないの?これ
自分には真似できないな
自分には真似できないな
51: 2026/05/31(日) 15:49:03.48 ID:ygefc5qu0
日曜日でもう16時やろ?終わりやね
52: 2026/05/31(日) 15:49:39.56 ID:x8/VYdut0
バッドエンドで、YouTubeの山岳遭難系チャンネルに取り上げられないようにな
53: 2026/05/31(日) 15:50:05.75 ID:ygefc5qu0
🧸「そろそろ狩るか…♣」
54: 2026/05/31(日) 15:51:44.19 ID:d+t69rAg0
YAMAPで見てみた
楽しそうなとこやね
楽しそうなとこやね
55: 2026/05/31(日) 15:51:54.83 ID:Z6FmlTdu0
御岳はもっと町中やし大岳山やんけ
56: 2026/05/31(日) 15:52:55.41 ID:hAi9Enrn0
イッチのおるとこからはしばらく歩けば観光地や
ロープウェイで下りれるし
ここから遭難できたら大したもんや
ロープウェイで下りれるし
ここから遭難できたら大したもんや
63: 2026/05/31(日) 15:56:06.84 ID:lbMLTHk/0
>>56
山のスレを見ると意外と登山道近くから滑落とか見るが
この雰囲気で駅まで近いのか
散歩感覚で歩き回るのは危ないんだな
山のスレを見ると意外と登山道近くから滑落とか見るが
この雰囲気で駅まで近いのか
散歩感覚で歩き回るのは危ないんだな
70: 2026/05/31(日) 16:05:29.43 ID:Wp1rwPyz0
>>63
滑落自体は極論言えば段差あればどこでもできるからな
御岳山はロープウェイで上がった先が蕎麦屋や土産物屋の集まった観光地やから
まあ登山慣れてない奴が散歩感覚で少し先まで行くと危ないかもしれんな
整備された登山道なんやが
滑落自体は極論言えば段差あればどこでもできるからな
御岳山はロープウェイで上がった先が蕎麦屋や土産物屋の集まった観光地やから
まあ登山慣れてない奴が散歩感覚で少し先まで行くと危ないかもしれんな
整備された登山道なんやが
57: 2026/05/31(日) 15:53:49.47 ID:1PSuq5Zh0
登山やっていい奴は引き返せる奴だけや
58: 2026/05/31(日) 15:53:54.78 ID:jRoCgf/R0
🐻「さー飯の時間だな」
59: 2026/05/31(日) 15:54:14.89 ID:0o7CXNab0
🐻「オーキタキタw」
62: 2026/05/31(日) 15:55:43.36 ID:OL4SEkML0
せっかくだから大岳山経由してから瀬音の湯に降りて温泉入って帰ろうぜ
暗くなって遭難しても責任取れないけど
暗くなって遭難しても責任取れないけど
64: 2026/05/31(日) 15:56:56.57 ID:jRoCgf/R0
今時オフラインGoogleマップで余裕やろ、GPSは受かるやろ
65: 2026/05/31(日) 15:57:51.29 ID:MdE9Q7Fl0
とにかく川沿いに行って
沢に下るとええで👻
沢に下るとええで👻
66: 2026/05/31(日) 15:58:17.89 ID:jRoCgf/R0
とりあえずチャーピーに聞け
67: 2026/05/31(日) 15:58:26.51 ID:VDEtPO130
よかった正規ルートだった
https://i.imgur.com/kYtYN5q.jpeg
https://i.imgur.com/kYtYN5q.jpeg
68: 2026/05/31(日) 16:00:00.37 ID:VDEtPO130
71: 2026/05/31(日) 16:09:39.82 ID:+6Qsj5OY0
熊のエサになるロシアンルーレットみたいなもんよくできるな
72: 2026/05/31(日) 16:11:10.74 ID:tMSCden90
登山中にくさまんに襲われたってあんま聞かんな
73: 2026/05/31(日) 16:14:32.52 ID:EjCNwpPb0
>>72
いやよくニュースになっとるやん
いやよくニュースになっとるやん
74: 2026/05/31(日) 16:17:33.92 ID:8obTqx1p0
なんか県内に登山レベル最高の山あるわ
剱岳よりレベル高いって想像できんのだが
剱岳よりレベル高いって想像できんのだが
75: 2026/05/31(日) 16:18:09.16 ID:uQutTgdJ0
何県や?
76: 2026/05/31(日) 16:19:24.84 ID:8obTqx1p0
静岡や
山クエの難易度98の大無限山?とかいうとこ
山クエの難易度98の大無限山?とかいうとこ
77: 2026/05/31(日) 16:20:27.43 ID:d+t69rAg0
一般的な登山者向け山より山岳信仰系のとことか中世の山城跡探索とかの方がよほど危険で登山としても高難易度な場合はままある
44: 2026/05/31(日) 15:45:12.33 ID:EjCNwpPb0
はよ帰れよ

コメント
コメントする