アウトドアまとめ

アウトドアをテーマにしたまとめサイト。登山、キャンプ、BBQ、釣りにサイクリング、旅行からドライブをはじめ、ウィンタースポーツのスキー、スノーボード、ウオータースポーツのサーフィン、ダイビングまで、アウトドアのお役に立ちそうなスレッドをまとめています。

    2021年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    575: アウトドア名無しさん 2021/11/15(月) 17:57:03.56 ID:gpu6bklad
    yamanobori_woman
    真面目に質問します
    45才のババアです
    昨日ソロで登ってたら後ろから同じ年位の男性が歩いてきました
    追い付いたわりにはなかなか越していかず気になったので、写真撮るふりして道を譲った
    しかし通り過ぎたと思ったら歩幅合わせながらずっと話しかけてくる
    わざとゆっくり歩いて距離をとっても止まって待っていて、また話しかけながら歩く.....
    結局頂上まで一緒に歩く羽目になり、ご飯まで一緒に食べそうな勢いだったので隙を見て逃げるように下山。
    最悪の山行でした
    こんな時、どうやって離れればいいんでしょうか。

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    574: アウトドア名無しさん 2021/11/03(水) 16:53:25.23 ID:h+whebWj
    lantern (1)
    ランタンの灯油燃料。
    圧掛けずにバルブ全開のままプレヒート点火。
    (おそらく燃料タンクキャップゆるめたまま。)
    ジェネレーターが暖まったところでキャップ締めて圧掛けて灯油を出す。
    灯油が気化燃焼してしてマントルが光る。

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    99: アウトドア名無しさん 2021/10/21(木) 09:58:43.78 ID:DZs0MdcXp
    nebukuro_fuutou
    シートゥーサミットのスパークってダウンが濡れないって言うけど結露等で湿気ったらなかなか乾かないよね。
    濡れてもロフトが潰れないってだけで、寝心地というか生地の肌触りもイマイチだし、軽量化の為に外側の生地も薄くてシュラフカバーしないと結局寒かったりするから、使ってみてそれほど良いものではないなぁと思った。

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アウトドア名無しさん 2014/02/02(日) 02:06:41.91
    scuba_woman
    タイはダイバーのパラダイス。
    楽しく情報交換しましょう。

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アウトドア名無しさん 21/11/14(日)17:44:39 ID:hslv
    man_question
    友人の付き合いで何度も行ってるが、何がいいか分からん
    ただめんどくさいだけやん

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アウトドア名無しさん 2021/10/24(日) 11:33:47.936 ID:5iNEx2LSM
    car_travel_syachuhaku
    汗とかすごいシートに吸収されてそうだけど

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アウトドア名無しさん 21/11/05(金)06:03:39 ID:sZcL
    yamanobori_woman
    鳥羽行急行で伊勢市まで

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    536: アウトドア名無しさん 2021/10/27(水) 08:16:54.04 ID:2WD26B1U
    shopping_eco_bag_kago
    アウトドアワゴンのメッシュタイプを購入しようか迷ってます
    使い道はキャンプだけでなく潮干狩り、プール等の荷物運び等
    使っている方でデメリットを感じている方がいましたら教えて下さい
    普通のタイプでもいいのか悩み中・・・

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アウトドア名無しさん 21/11/18(木)05:55:33 ID:it4o
    fishing_bass_man
    釣り堀「制限時間は1時間ね」

    ワイ「釣りまくるで~w」

    1時間後

    ワイ「1匹も釣れんかった」

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    56: アウトドア名無しさん 2021/10/17(日) 21:44:27.07 ID:w3PBIFPXa
    nebukuro_fuutou
    高いだけじゃなく目的に適正なの買え
    湯たんぽやホッカイロで誤魔化すのは適正温度じゃない時に使う苦肉の策
    でも暑いと寝苦しくて逆に寝れなくなるし難しいよね

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アウトドア名無しさん 2016/01/18(月) 14:45:34.23
    scuba_couple
    宮古島のダイビングを語りましょう。

    【 続きを読む 】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    164: アウトドア名無しさん 2021/05/14(金) 01:25:05.47 ID:Hhx6YUx2
    tozan
    ソフトシェルはマムートソフテックとパタゴニアR1テックフェイス持ってるが使いどころどうだろう
    小屋泊で小屋着でへらへらしてるには便利
    年に何回もないわい

    ウインドシェル着てるほうが圧倒的に多いぞい

    【 続きを読む 】